SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第11話:妹のキス現場を目撃!!兄涙のわけ*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は第11話「妹のキス現場を目撃!!兄涙のわけ────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。

ゴン(コン・ユ)への心を閉ざしてしまったハヌル(ソン・ユリ)に、ヒョジュ(イ・ヨニ)は、悪いのは自分でゴンに非はない、と訴える。ヒョジュとドンハ(ナムグン・ミン)の協力を得て、思い出の海辺で再会するゴンとハヌル。だがハヌルの前に彼女の義理の兄が現れ、ハヌルを車で連れ去ってしまう。追いかけるゴン。目の前で起きる事故に、ある記憶を取り戻したゴンは、ある調査を始める。同時に、ゴンはドンハに、ハヌルが水族館の専門資格をとれるよう留学の手配を依頼した。早速、ドンハは、自分と一緒にアメリカ留学しないか?、とハヌルに提案する。


前回の放送で、
水族館のチーフであるカン・ドンハ(ナムグン・ミンさん)から
がつんと言われたのが効いているのか、
ソ・ゴン(コン・ユさん)がいつも以上に
良いお兄ちゃんっぷりを見せていました。
やっぱり、本人が無自覚だっただけで、
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)に対する干渉や執着は
兄のそれを超えてましたよね。

だからこそ、ドンハがハヌルの恋人だと
嫌でも認めなければならない今、
ドンハに任せるべき部分があるのをちゃんと自覚して
自分があまり出しゃばらないようにしていたのも
良かったです。
海での仲直りや、留学の件など、
ゴンがハヌルに直に持ちかけたのでは
彼女を呼び出す事ですら困難だったでしょうから、
ドンハの協力も得られて良かったです。
……というか、今回のドンハも、
ゴンから恋人として認められたと感じているからか
(一方的に咎められた以前とは違う)
海での仲直りのきっかけを作ったんだと思います。
あの、バー?カフェ?で、
ゴンがドンハに留学の件を提案したシーンは
とても良かったです。

ただ、ハヌルにとってドンハとの付き合いが
あくまで“保険”である以上、
今後はこれが問題になってきますよね。
それを知ったら、ゴンはどんな言動を見せるのでしょうか。


もう一人の兄テウォンは、相変わらずでした……。
ここ最近の言動から
せっかくまともになった?と思えたのに、
ハヌルを前にしちゃうと、
やはり感情が暴走するみたいですね。
彼自身も持て余しているようでした。

そして、過去の回想が断片的に流れましたが、
ゴンの両親はああいう形で亡くなったんですね。
でも、暴走している車と並走し、手を伸ばしても、
その車は絶対に止められないと思います。
ドラマ的演出だとは分かっていますが、
あれをやっても危ないだけだと思えてならず、
せっかくのシリアスシーンだったのに
ちょっと笑ってしまいました。
残念。


そして、最後、病院での検診を受けた後の
ク・ヒョジュ(イ・ヨニさん)を背負うゴンの姿も
いかにもお兄ちゃんという感じで、とても良かったなぁ。
私には微笑ましい兄妹にしか見えませんでしたが、
後ろからたまたま目撃してしまったハヌルが
ちょっと複雑だったのが、気になります。

次回も楽しみです。


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第12話:上司と兄の間で揺れる妹の恋心…

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-19 20:32  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。