SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第17話:失われた時間*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第17話「失われた時間」です。

スターの恋人 DVD-BOXII

スターの恋人 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:旅立ちの日

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
マリはチョン・ウジンと会見を開き結婚を発表、チョルスとのスキャンダルはすべて嘘だったと話す。チョルスは衝撃を受けるが、出版中止となっていた新作「夢の夜」は発刊されることに。一方、テソクはANCのアメリカ支社の支社長に就任する。1年後、マリはチョン・ウジンと未だに結婚しておらず、芸能活動も再開せずにいたが、ある映画の出演を検討しているところだった。しかし映画の原作者がマリの起用はイヤだと言ってきて…。


話が一年飛んだようですが……
イ・マリ(チェ・ジウ)と
キム・チョルス(ユ・ジテさん)は、
まだ不毛なことをやってるのwwと、
私は見ていて失笑しました。
映画の原作者と、主演女優という出会い方は、
こちらはドラマですから
その偶然性を問題視するのは筋違いでしょうが、
二人が相変わらず同じ事をやっているので
笑わずにはいられませんでした。


前から気になっていたのですが。

マリはチョルスと別れた後、再会する度に、
こんなチャンスはもう二度とない!という物凄い勢いで
彼に対して猛然と接触を図りますよね。
しかも今回は、
チョルスの為に自分から身を引いた過去がある事から、
そのままずっとおとなしくしていれば良いのに、
一旦再会した途端に、まるでたがが外れたように
チョルスに煩くまとわりついています。
チョルスが結婚したと誤解をしてショックを受けたり、
彼自身にそれを何度も確認したり
──嘘だと分かった途端に余裕が出て、彼をからかったり、
「あの時はああするしかなかった」と被害者ぶったり……。
マリがチョルスと深く関わると彼の為にならないのは
一年経った今でも変わらないのでは??
なんか……身を引くと決めたなら
その意思を最後まで貫けば良いのにと、
彼女に対して私は本気で苛々しました。


また、マリに迫られるチョルスが
本心を隠してはいるけれど実は彼女を好きだとは
とても思えず、
嫌っているのではないかと錯覚してしまうのが
見ていて萎えます。
だって、今回のチョルスってば
凄く迷惑そうなんですもん。
いや、私がチョルスでも
マリのあの言動には迷惑したと思いますが。

あなたの為に別れるわ→再会→やっぱりあなたが好きなの
→別れましょう→再会→あなたが好きなの
……の繰り返しは、もう飽きました。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第18話:素直になれなくて

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-19 20:30  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。