SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第9話:姉妹が奪い合う一人の男は買収工作の張本人?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第9話「姉妹が奪い合う一人の男は買収工作の張本人?」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:義妹が彼に熱烈アタック!三角関係に終止符?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
日本へ輸出を前に原材料のお米を手に入れられず、さまようデソン都家。ウンジョはギフンと一緒に資金を集めるが、うまくいかない。忙しい日々の中、ウンジョは8年前ヒョソンが隠したギフンの手紙を見つける。 一方、今回の輸出に関わる陰謀が少しずつ明らかになってくる。仕かけたのはギフンの腹違いの兄ギジョン。デソンはギフンも巻き込んでいることに大きなショックを受ける。果たしてデソン都家の運命は?


今回も色々な事があって……
決して良い事ばかりではなかったけれど、
デソンとガンスク夫婦は仲良く食事をして
楽しい時間を過ごせましたし、
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
ク・ヒョソン(ソウさん)も、
偶然とはいえ会社の研究室で
隣に並んで(密接して)寝ちゃうなんて
非常に微笑ましいエピソードがあったのに、
最後がこれとは……。

いや、今回は、いつもにもまして
デソンお父さんの具合が悪そうなシーンが多くて
私も「なんかまじでヤバくない?」と思いましたが、
まさか本当に亡くなられるとは orz
癖のある登場人物が多い中、
デソンは本当に良い人で
陰日向なく誰にでも優しく接する人なので
彼の死は本当に残念でなりません。
しかも、勘違いが含むとはいえ
彼はギフンの裏切りを知った失意と怒りの状態で
亡くなっていったんだもんなぁ……。
やりきれない気持ちになってしまいました。


デソンを金づるとしか見てなかったはずのガンスクが
物凄くショックを受けている&深い悲しみにいるのも
印象的でした。
そりゃ、興味を持ったきっかけがお金でも、
決して短くない年月の中、
あれだけデソンから深く愛されて大事にされれば、
情も湧きますよね。
ウンジョにはああ言っていたものの、
デソンに優しくしたり
かいがいしく世話をしたりしたシーンでは、
ガンスクは立派な妻の顔をしていましたし。

次回も楽しみです……が、辛いなぁ。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:父の死は姉のせい!?家族崩壊の危機に…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-18 23:35  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。