SSブログ

戦国BASARA弐 武将プレート:竹中半兵衛 [戦国BASARA]

ブログにアップするのを忘れていたので
今さらながら掲載します。

アニメ「戦国BASARA弐」武将プレートの一枚「竹中半兵衛」です。
hanbe.jpg
(袋から出したくないので、そのまま撮影した事から
色が不鮮明になっています)
私は、BASARAシリーズの中で
特にはんべ(竹中半兵衛)を愛している事から、
これはどうしても入手したかったので頑張りました
……オクで(笑)。

いや、だって、これ、
はんべにしては珍しく描き下ろしなんですもの。
そもそも、こういうプライズもののラインナップに
はんべがいること自体、非常に珍しいのに
今回は描き下ろしのイラストだなんて!
そりゃ頑張って自分の物にしなきゃーと思った次第です。


ちなみに、夏コミに参加した日の夜に、
たまたま立ち寄った秋葉原のヨドバシカメラで
一度だけ挑戦した事があったのですが
(というか、このプレートの機械を
そこでしか見つけられなかったので
再度チャレンジしたくてもできなかった)
その時は瀬戸内コンビ(毛利元就&長曾我部元親)が出ました。
seto.jpg
これはこれで嬉しかったのですが、
私は最初から完全にはんべのみを狙っていて、
上記の個人プレートか、
アニバサ弐のキービジュアル絵
(大きな秀吉の両手の上に
はんべを始め筆頭たち主要キャラがいる絵)が出るのを
特に希望していたので、
瀬戸内ファンの方には失礼な話ですが、
ちょっと残念でした。

この時は、お友だちのゆうささんも一緒で
彼女の目の前で「はんべはんべはんべー!」と連呼しながら
ガチャガチャの機械のハンドルを回したので、
瀬戸内だった結果も含めて
彼女に思いきり笑われてしまいました。

実は夏コミ後に
日記としてこの記事をアップするつもりだったのに
バタバタしていてすっかり忘れちゃいました。あぁ……。
でも、良い方にお譲り頂けて良かったです。


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA弐 其の参 [DVD]戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)戦国BASARA GAME BEST(DVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-10-18 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。