SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第3話:妹のすべてを奪いたい!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第3話「妹のすべてを奪いたい!」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第2話:母の策略、私は捨てられる

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
デソンとの結婚生活が順調に行き落ち着いた様子のカンスク。しかし、以前の同棲相手の髭のチャンさんがデソン都家に押し入ってくる。ウンジョはギフンの力でチャンさんを抑え込もうとする。一方、ずっと可愛がられてきたヒョソンはウンジョの存在を少しずつ目障りに感じてくる。さらに、片想いのドンスさえウンジョに惹かれ、ヒョソンはもう耐えられなくなってしまうのだが・・・


今回も面白かった……のですが、
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の言動が
あまりにも痛々しくて大丈夫なのかと
ちょっと心配になりました。
自分の思い通りにならないとすぐにブスッとむくれて、
悪い言葉遣いをして投げやりになるのは
やっぱり良くないですよね。
言葉遣いは、まぁ、
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)によって
直されている最中なので、まだ良いのですが、
あの目つきはまずいでしょう。
全身から貧乏オーラというか不幸オーラというか、
卑しい感じも出ていて、
こんな子が傍にいたら疲れるだろうなぁと
ついつい思ってしまいました。

尤も、そこまで歪んでしまったのは
安定した生活を送れなかったせいですが。

母親のカンスクから逃げたいと思っていても、
それは単に現状からの脱却への望みであって、
彼女から本当に離れたいわけではないのがミエミエでした。
母親さえまともになってくれれば
(男をコロコロと変えない/依存しない/母親としてちゃんとする)
ウンジョは別に逃げたいとも思わなくなるはずです。
義妹に母親を奪われた件(膝枕)への軽い嫉妬に
それがよく出ていたと思います。
ウンジョは、初回で母親を捨てられなかった件が良い例で、
彼女を実は慕っているのがミソですよね。



カンスクは……悪女だなぁ。
これまで男運にも金銭的にも恵まれなかったから
ここは絶対に逃したくないとして
必死に頑張る気持ちはよく分かりますが
嘘はよくないです。
今回はク・ヒョソン(ソウさん)に
「その話はもう終わり」と無理に終わらせる事で
彼女からの「それ、誰から聞いたの?」という問いを
誤魔化しましたが、
多分、こういう事はこの先もありますよね。
でもって
楚々とした良い女を演じているのは家の中だけであって、
一歩でも外に出た途端、
他の人に対して態度が横柄になるのが見ていられません。
これ、デソンに見られないかなwwと、
つい意地の悪い願望が出てしまいました。

次回も楽しみです。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:姉妹バトルが悲劇に発展…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-08 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。