SSブログ

感想@ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-2」第4話:絶対殺せない患者*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-2」の感想です。
今回は第4話(#04)「絶対殺せない患者」です。

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでおらず、第1期のドラマも見ていません。


前回の感想はこちら。
第3話:その手術は失敗する

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

まさに明真病院の癌とも言える
野口賢雄(岸部一徳さん)が
今回も色々とやらかしていましたが……。
彼は非常に分かりやすい人とも言えるなぁと、
今回の放送を見ていて思いました。
自分の得になる事はやる、ならない事はやらない
──すっごく分かりやすいです。

明真病院では、一般人のお婆ちゃんなら
入院できるまでにかなりの日数を必要とするけれど、
特別室待遇の病人なら即入院可★という
明らかな差別描写も出てきました。
でも、これはもう仕方がないよなぁと
私ですら思いました。
今回のゲストキャラである女子高生そのものには
価値がないけれど、
彼女の父親には
病院がへこへこする理由も価値もあるんですから。

けれど、現実的に言って、
明真病院で手術してもらうより、
北洋で朝田龍太郎(坂口憲二さん)に執刀してもらう方が
遥かに安全そう&生存率・成功率高そうと思えるのが
皮肉な話です。
この流れでは、朝田先生は苦労の末に
手術を成功させるのでしょうが、
手柄を野口に奪われるような事があってはならないので、
そこだけが不安です。

次回も楽しみ!


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック医龍ムTeam Medical Dragon (1) ビッグコミックス—BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (2)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:決行!!運命の無輸血手術

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-10-03 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。