SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第9話:遂に偽夫と離婚!?2人の最後の思い出デート*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第9話
「遂に偽夫と離婚!?2人の最後の思い出デート」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:(秘)浮気発覚で本命彼も結婚へ…大ショック

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
突然ガンモに「ドンベクと別れろ」と言われたジスは、最後の思い出を作るため、ドンベクを映画の撮影現場に連れていく。そこにスヨンが現れた。スヨンからガンモとの結婚を打ち明けられたジスは、ショックで部屋に閉じこもってしまう。一方ペク記者はスヨンにガンモ父子の策略を暴露し、ジョンウクの市長選出馬を辞退させることを要求する。


キム・ガンモ(チュ・サンウクさん)とスヨンが別れず、
いよいよ結婚することを
ハン・ジス(キム・アジュンさん)が
とうとう知ってしまいました。

いやぁ……あの撮影シーン以降は面白かったです。
特にその撮影シーン。
スヨンも負けてないのが良かったです。
ジスがガンモと何かある(気がある)のを知った上で
わざわざ当てつけのように結婚する事を言っていたのが
おかしい。
それでも、女優として演技を何とかやり遂げたジスを見て
不満そうにしていたのも、さらにおかしかったです。
私はこれまで、スヨンに対しては、
“何も知らない世間知らずなお嬢さん”という
印象しかありませんでしたが、
彼女は彼女で、他者への攻撃性を持つ
ちゃんとした(?)今時の人なんだなと思いました。
あまり喜べない/評価できない行動ですが、
人間味は出ていたと思います。

ジスが演技で発したあの台詞は、
いつか作中で、彼女の心からの言葉として登場しますよね。
その日を楽しみにしています。


さて、そのスヨンが
ペク記者によって二人の交際の事実を知らされ、
激しく動揺していましたが
──常々、二人の関係を怪んでいたとはいえ、
本当にそれが事実だった
&思っていたよりも問題が根深かったと知って
ショックを受けたんでしょうね。
二人の付き合いが七年も続いていて、
ジスが偽装結婚までして誤魔化していたと分かったら、
そりゃ、スヨンも普通でいられないでしょう。
最後に流れた次回予告ですと、
これを受けて、またお話が色々と進展するようで
非常に楽しみです。



そして、
かつてク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)から
「人間は食べないと死ぬ」と言われていたのを受けて、
今回、半泣き状態でそれを言ったジスが、
とにかくかわいかったです!
その前に、ドンベクが新しく買った携帯端末を使って
自宅の庭から見える四角い空を写し、
それを励ましとして彼女に贈ったのも良かったなぁ。
二人で一緒に朝食としてトーストを食べたシーンも、
皆でお泊まりをしたのも、最高でした。
特に、ジスが
ジャムを塗ってあげたトーストを頬張るドンベクに向かって
「んもう……礼儀がなってないわね」と
以前のデートと同じ不満を漏らしていたのが
とにかくかわいくて
私はたまらなかったです。
二人があまりにも素敵なカップルなので
見ていて和みました (*´ω`人)

続きが楽しみです!


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:偽夫と本命彼で揺れる恋の結末はいかに…!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-30 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。