SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」最終話:赤い彗星*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は最終話「赤い彗星」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:姉妹坂

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回も面白かったです!
終盤の定番、
ミュージカル風に、うぬぼれがBGMに合わせて踊るシーンは
さすが最終回だけあって、今回はパワーアップしていましたし、
これまでビミョーな立ち位置だった
(うぬぼれの元カノとしては出番が不必要に多過ぎだった)
日暮里恵(中島美嘉さん)が最後の女性で、
うぬぼれ(長瀬智也さん)と結婚した!とは……。

でも、うぬぼれや冴木優(荒川良々さん)がこだわるほど
里恵があまり良い女に思えなかったのが残念です。
これまでのゲスト女性は、
どこかしら「こりゃ、うぬぼれが惚れるのも仕方ないな」と
思える部分があったのですが、
里恵はちょっと自分勝手過ぎて
──そういう部分を見過ぎて
私は最後まで好きになれませんでした。


それと、今回のゲストは唯一の男性で
歌舞伎役者の中村七之助さんが登場しましたが、
最後のヒロインが里恵だったことで
中途半端な出演になってしまったのが残念でした。
惚れっぽいうぬぼれが女形に惚れるなんて
むちゃくちゃ面白い設定だったのになぁ。
これはこれで、彼メインの話を丸々見たかったです。



ところで、最後のあの終わり方!!!
続編も作れそうな締め方で嬉しかったです。
なかなか面白かったので、続きも是非見たいなぁ。
楽しいドラマでした!


うぬぼれ刑事 Blu-ray Boxうぬぼれ刑事 DVD-BOXうぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラックうぬぼれ刑事



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。


2010-09-19 19:34  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。