SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」中多紗江編 第2章:トックン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第10話:中多紗江編 第2章「トックン」です。

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
中多紗江編 第1章:コウハイ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

今回は、視聴者の聴覚に響くエピソードがあったわけですが……。

状況的には、別に問題はないのですが
(水着で入れる温泉にて、
ドクターフィッシュのいる足湯に足を入れた女子が悶絶しただけ)
やっぱり、こういうのは聞くに耐えないというか
笑いを通り越して不愉快さを味わってしまいます。
もっと短ければ「なんだこりゃ」で終わったでしょうが、
あんなに延々とやらなくても……という感じです。
こういう直球なズリネタは、私は苦手です。
森島先輩への膝裏キスも、棚町さんへのヘソキスも
好きじゃなかったけど、
今回のも駄目だったなぁ。
やっぱり、番組(というかゲーム)が狙った萌えポイントが
総じて合わないのは、
私がこの番組/ゲームに合わないんだと思います。



後半の人生ゲームは面白かったけれど、
無駄に足のアップといったサービスも要らなかったです。
そして一番不要なのがナレーション!
多分、妹を含めたこの三人だと
ツッコミが誰もいないので、入れられたんだと思いますが
私には耳障りだと思えました。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
中多紗江編 第3章:ヘンカク

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-06 23:02  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。