SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第10話:夕暮れ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第10話「夕暮れ」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第9話:忘却欠片(ルール・フラグメ)

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

今回、リアルタイムで視聴していて
すっごく眠かったんですが、
終盤にあった全裸シーンで一気に目が覚めましたww
彼女は視聴率テコ入れ要員ですかww



そして、ここにきて
物語が全体的に薄っぺらい事をひしひしと実感しました。

まずはAパート。
暴走した主人公のライナを
相方であるイリスが宥める事で、沈静化させますが、
この二人のこれまでの歴史(二人がコンビを組んでからの月日)が
作中でしっかりと描かれていないので、
いきなりイリスが説教モードに入っても
全然説得力がありません。

そしてBパートは、
キャラクターが全部台詞で説明してくれるという
手抜きどころじゃない回でしたので、
(これは今回に限ったことではないですが)
見ていて眠かったです。
短時間で多くを説明しなければならないから、
手っ取り早く台詞で……という事なんでしょうが、
以前にも書きましたように、
このせいでお話にメリハリがなくなっていると思います。
見ていて本当に眠いです。
その説明が頭に入ってこない。

そして、全裸シーンについて、
彼女が全裸でなくてもお話に支障がないことに
苦笑いしてしまいました。
ま、視聴者サービスですよね。あれは。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:悪魔の子

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-03 22:05  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。