SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第1話:済州島での出会い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第1話「済州島での出会い」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
父親であるカン会長の会社が建設するリゾートの竣工式へ出席するため済州島にやってきたヨンギ。彼はチェロを弾くために来ていたインジョンと偶然出会う。一方、会長の娘婿、スファンも竣工式に参加していた。次期代表取締役の座を狙っていたスファンだったが、結局、その座を手にすることはできず、落胆した気持ちを抱えてふと立ち寄った迷路公園でインジョンと出会う。自分が結婚していることをインジョンに告げられないまま、ふたりは恋に落ちていき……。


こちらの放送枠の前々作「オンエアー(テレビ業界もの)」、
前作「ヒーロー(記者もの)」と、
恋愛メインではなく職業ものドラマと言える作品が
立て続けに面白かったので、
今回、重いメロドラマが放送される事には
ちょっとだけ不満がありました。
というのも、「オンエアー」の前まで
この枠で放送されていた愛憎悲喜劇ドラマには
私の食指が全く伸びませんでしたので……。

でも、思っていたよりはまぁ面白かったです。
今回は不倫純愛ものなんですね。
シリアスなのに
物凄い頭をしている奥さんが、おかしかったです。



私は、韓国の俳優さんについては全く詳しくなく、
有名な人に対しても顔と名前が全く一致しません。
で、今回、主演のクォン・サンウさんについても
「名前を聞いたことがあるな」と思った程度の
僅かな知識しかなかったのですが……
彼は、ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が
恋に落ちた不倫相手のイ・スファン役ではなく、
ちゃらんぽらんな飲んだくれ男のカン・ヨンギ役なんですね。
という事は、初回だった今回は、
インジョンとスファンの道ならぬ恋がメインでしたが、
ヨンギとの恋愛もメインになってくるんでしょうか。

でも……ううん、ファンの方には申し訳ないですが、
ヒロインがちょっと苦手なタイプかなぁ。
(役者さんではありません/念のため)
これといった癖があるわけではないけれど、
スファンに対する最初の馴れ馴れしさとか、
最後、彼の奥さんに
「悪いとは分かってるけどどうしようもない」的な台詞を
言っちゃうところとか……。
決して嫌いではないけれど、女としての嫌な部分を見ちゃって
彼女に対して気持ちが乗りません(同情できない)。
今回の最後からいって
インジョンはどうも妊娠しているようですが、
この流れだと、途中で堕胎させられるか流産しそうだなぁ。
たとえドラマでも、こういうネタは見るのが嫌なので
今後がちょっとだけ怖いです。



ところで、スファンの奥さんに乗り込まれた後、
インジョンが警察の留置所みたいな場所に入ってましたが
なんで??
スファンの奥さんがインジョンを訴えでもしたのでしょうか。
「入るのは逆じゃないのww」と、笑ってしまいました。
よく分からないなぁ、韓国。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:十字架を背負って

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-27 22:19  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。