SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第19話:…ホワイトクリスマス。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第19話「…ホワイトクリスマス。」です。

こばと。限定版 第10巻 [DVD]

こばと。限定版 第10巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:…木枯らしのぬくもり。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

サブタイトルの通り、
クリスマスというイベント回でした。

でも、あまりにもお話の中身が無くて
見ていてちょっとびっくりしました。
今回は
・藤本清和の辛い過去が少し分かる
・前回の放送で小鳩ちゃんに告白した堂元崇が
事実上、彼女を諦めたのを見せた
……という内容があった上で、
小鳩ちゃんの歌の披露という見せ場もあったのですが
大事な部分はたった五分で、
それを飾る時間が残り二十分という感じでした。

イベント回だからこそ、
お話に劇的な動きは必要なく、
小鳩ちゃんと藤本君の心がより近付く描写を
重点的に描いたのでしょうが、
ぶっちゃけ、
小鳩ちゃんの悩みが誤解であるのが明らかな上での視聴は
とても眠かったです。
見なくても全然支障がない回だなぁと思ってしまいました。
最後の盛り上がりも、
ここはヒロインが歌うべきというお約束に乗っ取って
それで誤魔化しちゃった感がありましたし……。
せっかくのクリスマス回なのだから
情緒だけ出して終わりなのではなく、
もうちょっと中身のある
ちゃんとしたお話をやってほしかったです。






────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話:…旅をするひと。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-23 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。