SSブログ

感想@韓国ドラマ「ヒーロー(HERO)」第4号:今に見てろよ、一流新聞!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「ヒーロー(HERO)」の感想です。
今回は第4話(第4号)「今に見てろよ、一流新聞!」です。

ヒーロー DVD-BOX 1

ヒーロー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3号:ヨンドク日報、創刊!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ヨンドク日報創刊号を見たヘソン(オム・ギジュン)は、ドヒョク(イ・ジュンギ)に記事の内容について警告するが、ドヒョクは、テセ日報とは違いヨンドク日報は、三流の人生を記事にする新聞だと言い放つ。自身に関する記事を見て頭にきたジェイン(ユン・ソイ)はヨンドク日報を訪れ、ドヒョクに怒りをぶつける。ドヒョクはジェインにすまないと思い、失踪したPマダム(チェ・スリン)が心配な故の行動だと謝り、マダムを探してほしいと頼むのだった。一方、ヘソンはジェインに、ドヒョクとは親しくしないで欲しい、ドヒョクには気をつけろと忠告する。マダムの捜査のため、チョンソンに到着したドヒョクとジェイン。ジェインはヘソンに誘われたミュージカルの公演前にはソウルに戻る予定だったが、車が故障し、ドヒョクとジェインは仕方なく民宿に泊まることに。


今回も面白かったです。
ヨンドク日報は、テセ日報の横槍にあって
早速、暗礁に乗り上げてしまった感がありますが、
今後は、マダム失踪事件の捜査と平行して、
その建て直しが描かれるのでしょうか。

マダム失踪事件も、解決させるには、
一筋縄ではいかないみたいで……。
でも、チュ・ジェイン(ユン・ソイさん)は
正義感にとても溢れている人っぽいので、
「捜査をするな」と強要され、圧力を掛けられれば、
逆に燃えるタイプですよね??
あれこれと首をつっこんでいる内に
事件に深入りしてしまい、
チン・ドヒョク(イ・ジュンギさん)と共に
大変な目に遭うような気がしますが、
今後も頑張ってほしいです。



ところで、
テセ日報のカン・ヘソン(オム・ギジュンさん)は
やっぱり、上司の娘とは結婚したくないようで。
私は、ヘソンがジェインを好きになったのが
その理由かと思っていたのですが、
もしかして、その前から気が乗らなかったんでしょうか。
上司の娘と一緒になれば、社内での自分の立場は安泰ですし、
更に出世するのは間違いないので、喜ばしいのですが、
やっぱり女としては彼女を好きになれないので、
結婚話を進める事に対して、どうにも気が乗らない
──こんな感じで、母親にも彼女を紹介しなかったとか??

この母親も母親で、男尊女卑っぽい考えがあるというか、
男(夫)を敬わせる為に、格下の女性と結婚すべしなんて
物凄い事を言っていました。
日本の母親でも極端な考えを持つ人は少なくないですが、
韓国の母親も、似たようなものなのかもしれないなと
思いました。



せっかく、ドラマみたいに(ドラマですが)
“帰れない二人”として、
ドヒョクとジェインが出先の旅館で一泊したのに、
恋愛面でのハプニングが何もなくて、ちょっと残念でしたww
私も、この時点では何もないだろうとは予想していましたが、
少しぐらいは何かあってほしかったですww
こういうのは、やっぱり、
お互いが友情以上恋愛未満の感情にまでならないと
盛り上がらないですね。

次回も楽しみです。


ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2イ・ジュンギ主演 韓国ドラマ ヒーロー OSTイルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]イ・ジュンギの秘密—進化するアジアの美男子

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5号:弱者のために、第2号!

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-10 23:57  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。