SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第10話:あなたを守るため*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第10話「あなたを守るため」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:一番は誰?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
倒れたミナムを病院へ連れて行くテギョンだが、ミナムは診察を拒否。結局宿所で看病することに。テギョンが、ミナムを女としてみていたことを知ったヘイは怒りに震え、正体を世間に公表するようミナムを脅す。これ以上迷惑をかけないようにと、ミナムは女性の姿ミニョに戻り…。


コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)の女バレきたー!
……と思いきや、
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)が彼女の顔を隠した上で
「自分の恋人です」との爆弾発言をした事で、
事態がさらに面倒臭いことになりました。
そして今回とうとう、ジェルミ(イ・ホンギさん)も
ミナムが女だと知りましたね。
シヌとファン・テギョン(チャン・グンソクさん)は
ミナム=女だと知った上で彼女に惚れていたので、
そういう意味では、ジェルミが一番、
人間的に凄いかもしれません。
ゲイ云々じゃなく、愛は性別を超えるんだなぁ的な感じで。


さて今回は、前回に引き続き、
ユ・ヘイ(ユイさん)からの攻撃が凄かったです。
テギョンに本当に惚れているからこそ、
彼がミニョを女として見ていると分かった事で
非常に焦ったんでしょう。
以前の回には確かに感じられたはずの余裕が、
今回の彼女には全くありませんでした。
ヘイを気に入っている私でも、
今回のミニョの言動は、さすがに笑えなかった
(かわいいと思えなかった)なぁ。
なりふり構ってられないほどテギョンが好きなんでしょうが、
鬼気迫る感じがして、ちょっと怖かったです。

今回は、ミニョが具合をずっと悪くしていたので
鼻を押す暇もなかったのが
ちょっと残念だったなぁ。
それに、テギョンに対してドキドキするより、
申し訳ないと思うばかりでしたし……。
今回はシリアスパートなので、
ミニョが始終、悲しい顔、辛い顔をしているのは
仕方ないのでしょうが、
私は、彼女が「どうしよう」と言いながらブタ鼻をする方が
断然好きです。


それと、テギョンがミニョ用の服を選ぶエピソードが
特に微笑ましくて好きでした。
個人的には、二着目のピンクのワンピースが好きです。
また、本当に風邪を引いて具合を悪くしてしまったミニョを、
テギョンが寝ずにずっと看病しているのも良かったです。
あのテギョンが車中でミニョに
「(辛かったら)吐いてもいい」と言えたなんて、
物凄い進歩!!!
初回での彼の言動が嘘みたいだったなぁ。
テギョンの魅力が満載の回でした。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第11話:恋は罪

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-03 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。