SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第19話:悪夢のスキャンダル*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第19話「悪夢のスキャンダル」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:ハートブレイク

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

あー……チン社長は、
オ・スンア(キム・ハヌルさん)でなく、
後から登場した女性(亡くなった人?)を見る為に
あのビデオを流していたんですね。
スンアが実は脱いでないだろうとは
私も想像していましたが、
このオチは思い付かなかったので、
意外性があり、面白かったです。

くだらないスキャンダルでタレントが追い詰められる事は、
韓国に限らず、日本でもよくある事ですが、
一般人にはその真偽が分からないのが問題ですよね。
私も、そういうスキャンダルを見聞きする度に、
「これって本当?」と首を傾げながらも、
疑惑を胸の中にずっと残してしまいます。
チャン・ギジュン(イ・ボムスさん)が、
ガセネタであるのを証明する事は難しいと言っていた通り、
ぶっちゃけ、今回のスンアの記者会見についても、
主犯として挙げた人をスケープゴートにして
問題を無理に解決したという
悪意のある見方をする人も
中にはいるのかもしれません。
ただ、作中では、
今回のスキャンダルはこれで収まったようですね。
スンアにとっては、
身に覚えのないビデオのネタで散々中傷された上に、
自分のせいで番組スポンサーが降りるという
屈辱的な事態になって、
これ以上なく傷付いた事が、
彼女自身の大きな成長に繋がっていたのが
不幸中の幸いでした。

ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)が
スンアを抱き締めて慰めたシーンも、
とても良かったです。
女同士の確かな友情を感じました。



ヨンウンとイ・ギョンミン(パク・ヨンハ)の絆も、
最終回を次々回に控え、充分に深まったようで、何よりです。
本屋さんでのキスは、ラブラブで良かったですが、
二人が床に腰を直に下ろしていたのが気になりますww
韓国では、ああいうのって普通なんでしょうか。
私、普通(?)の座り読み
──膝を折って腰を落とす状態──で読んでいる人を見るだけでも、
ドン引きなんですが……。
いい大人がああしているのって、
とてもみっともないと思うのですが、
こうして何度かああいうシーンが入れられているのを踏まえると、
韓国では違う(よくある事)のかもしれません。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第20話:夢の終わり

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-02 22:50  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。