SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その27:14章「明かされた謎」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

NDS版リメイク新作ゲームソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記(攻略)です。
今回はその27:14章「明かされた謎」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その26:13章外伝「白い闇の中」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

勇者アンリが辿った道をひたすら行軍してきた
マルス様たちアリティア軍の旅が、
この章でとりあえず終わります。
神竜チキが眠る神殿です。

上部にある扉が開き、建物の中に入れるようになると、
盗賊で宝箱を回収したり、
チキを仲間にした後でマルス様を
遠い玉座に向かって移動させたり……と、
敵ユニットを殲滅してからも、ちょっと面倒臭いマップです
(移動させるだけなので、
この程度で「面倒」と言ってはいけないでしょうがww)。


レベルを上げたユニットで
氷竜をきっちりと倒していったので、
増援も含めて、敵の殲滅はとても楽でした。
また、神殿の外を逃げていく盗賊も早々に倒し、
ワープの杖を入手。
普段ならば、私はこういう特殊な杖をあまり使わないのですが、
今回は、ワープの杖を使わないと絶対に行けない場所に
秘密の店がある為、
即、使いました。
(左と中央の建物の間にある、
池(?)に向かって不自然に飛び出した部分です)
ここで買えるのは、チキ用の竜石です。

ちなみに、私は、宝箱を開ける前に
ジュリアンを買い出し部隊としてそこに飛ばしてしまった為、
宝箱を開ける事ができなくなり、リセットしました orz


あ、このマップから、
それまで先導役を務めていたチェイニ−が仲間になります。
チェイニ−と言えば変身!
私は、このマップでは彼をマリクに変身させて、
専ら回復役にしました。


このマップを終えると、
ガトー様が、マルスの故郷アリティアに戻してくれます。
いよいよ次はアリティア奪還戦です!
闘技場はあるのかな。
いい加減にお金を稼がないと、所持金が無いです……。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その28:15章「王子の帰還」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-02 21:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。