SSブログ

感想@アニメ「黒執事II」第3話:女郎執事*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事II」の感想です。
今回は第3話「女郎(メロ)執事」です。

黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画については未読ですが、
第1期のアニメは一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第2話:単(ソロ)執事

各話の感想記事のURLは、第1期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

赤い人、登場!!!
グレル久し振りだったなぁ。
そして中の人(福山潤)ノリノリで演じてたなぁ。
きっと、大変だろうけど楽しくもあるんでしょうね。

今回は前回と同様に一話完結の物語でしたが、
不審死が相次ぐ事件が起きたり、
グレルやアンダーテイカーといった
第一期の人気準レギュラーキャラクターが登場したり……と
前回以上に濃いお話でした。
というか、グレルが登場しただけで
お話が濃ゆくなるのは当然ですよね。
凄いなぁ。
彼のお話に対する影響力というか、
視聴者の興味関心を一気に持っていく吸引力は
半端ないと思います。
そして、今回も“有能な変態”振りを発揮していて
むちゃくちゃおかしかった!!
やたらとセバスに絡む一方で、
彼に邪険にされ──でも全然懲りてないのが
大変良いです。
グレルがセバスに踏んづけられるシーンでは
夜中なのに思わず吹き出してしまいました。



グレルに対して容赦ないセバスも素敵でした。
セバスが顔色一つ変えずに
グレルに冷たい態度を取るのが最高ww
そしてセバスと言えば、グレルとのやり取りもそうですが、
今週は、ぬこ……じゃない猫に対して、両手を
( ´ω)
  つ つ
とやっているシーンがおかしかったです。
あれは、お話の流れが一度切れた事もあり、
効果的だったと思います。
しかも、前作の犬への態度とは全然違うのが良いです。
また、アンダーテイカーに向かって
報酬の冗談を言っているのも懐かしかったww
今回は、変態グレルに対抗してなのか
セバスの変な魅力もあれこれと出ていて、
ファンには見逃せない回になっていたと思います。



今回の事件の犯人に対して、
セバスがグレルをいいように利用した
──二人の共闘っぽいシーンがあったのも面白かったです。
そして、多くの視聴者が「あれ?」と思ったでしょうが、
今のセバスはグレルを知らないんですね。
第一期と今は時間軸が違うのか(パラレル世界)、
はたまた、セバスが記憶を失っているのか……。
しかも、今回の放送の最後で、
この二期から新しく登場したトランシー家の名前が出ていた事から、
やはり、この第2〜3話は第1話の過去に当たるようです。
セバスはともかく、
シエルがあの状態だったのは、物凄く気になりますので、
早くその辺を知りたいです。


黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:テロ執事

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-18 23:37  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。