SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」森島はるか編 第三章:ヤキモキ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第3話:森島はるか編 第三章「ヤキモキ」です。

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
森島はるか編 第二章:セッキン

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

フジテレビの「屍鬼」を見終えた直後に
こちらを見たら、いきなり
主人公の橘純一が森島はるか先輩の足に口を寄せて
犬の真似事をしていたので、
めちゃくちゃびっくり&ドン引きしました。
これには本当に驚かされました。

膝裏舐めかぁ……。
確かに萌えるシチュエーションではありますが、
今回は、すみませんが
私にはドン引きの方が大きかったです。
その後の、森島先輩のゴロニャ〜ン抱きつきや、
学食でラーメンを食べる時に
シチュエーションを楽しむ行為についても
「ないない」と思いながら失笑してしまいました。
もし、あの場に私がいたら
「そういうのは家でやってくれ」と迷惑に思うと思います。
なんか、初回で最初に森島先輩を見た時は、
美人さんですし、
年齢が上なだけあって、主人公に対してサバサバしていて
良い感じ!と思ったのですが、
第2話、第3話と続けて見ていくにつれて
「あれ……?」と違和感を覚えるようになりました。
違和感というのは、
私が森島先輩に対して作った勝手な想像です。
なので、よく知りもしないで彼女を語り、
彼女に幻滅するのは、大変失礼な話なんですが、
“自分の想像とは違った子”としての認識は
もう変えられないかな?と思いました。



膝裏舐めは、脇下舐めとか足裏舐めとかも含めて、
セックスに至る前の愛撫的ないちゃいちゃというか、
どちらかの部屋かラブホみたいな場所で
カップルが勝手にやっている分には萌えたと思います。
私も、そういうシチュを読んだり見たり書いたりするのは好きなので。
でも、ああいうビミョーな関係の二人ですと、
子犬の真似で膝裏舐めっていうのはちょっとあり得ないよなぁ、
これぞ、男性に都合がいいギャルゲー的展開だよなぁと
逆に冷めてしまいます。
この辺は、嗜好(個人的好み)の影響も大きいかと思いますので、
ハマれた人が、逆にうらやましいです。

というか、多分、森島先輩云々じゃなく、
私が主人公の橘くんをあまり好ましいと思えないので、
あいう状況で膝裏を舐められたらキモいな〜と
考える部分が大きいんだと思います。
森島先輩も、まさか他の男には
膝裏なんか簡単に舐めさせないでしょうから、
好きな男相手に好きなことをやっていると思えば
別にいいんですが……やっぱり、引きますww
橘くんの妹の言動が煩くて、
彼女を少しもかわいいと思えないあたり、
もしかすると、私はこの作品が提示する萌え要素が
全く合わないのかもしれません。
橘くんも、どの女の子に対してもこんな感じなのかな……。
優しいけど、正直言ってキモいです。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
森島はるか編 最終章:レンアイ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-17 09:21  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。