SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第14話:恋愛術の基本*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第14話「恋愛術の基本」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:彼女と別れる方法…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ヒジンと別れたジノンは、彼女を悲しませてしまったことで落ち込むが、サムスンと楽しいデートを重ねていくうちに徐々に元気を取り戻す。ジノンはボンスクにサムスンとの付き合いを認めてもらうためにキム家に挨拶へ行く。最初は猛反対していたボンスクだったが、一緒に酒を飲んだりカラオケで歌ったりする内にすっかりジノンを気に入る。2人の付き合いは順風満帆に行くように見えたが、ジノンとの別れに傷ついたヒジンが突然、拒食症で倒れる。ジノンは看病するためにヒジンを自分のマンションに連れて行く。


中盤までは大変面白く見ましたが、
終盤では「お……おいおい」と
ジノンに対してツッコミを入れずにはいられませんでした。

ヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)の気持ちは
私もよーく分かります。
ああいう状態のユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)を
部屋に一人にしておくのは、
私もできないと思いますから。
でも、ヒジンがつい先日までジノンの元カノであり、
キム・サムスン(キム・ソナさん)が
ジノンの今カノである状況を思うと、
彼の行動は、やはり、
サムスンに配慮しない考えだなぁと思ってしまいます。
サムスン……やっと大好きなジノンとくっついたのに
これはないですよね。
仕方ない事情があるとはいえ、サムスンがかわいそうです。

人に対して優しい、思いやりがあるのは大変結構ですが、
そのせいで、傷付けたくない人をそうしてしまうのは
逆に配慮が足りないと言えるとも思います。
以前にも、この“韓流α”で放送された
他の作品への感想記事にも書きましたが、
特に別の異性が絡む行動では
恋人を別格扱いにして大事にしないと
つまらない諍いが起こる元ですよね。
恋人を立てた上で、
異性の友達やら知り合いやらと関わらないと、
その恋人がかわいそうです。
このお話はドラマですから、
どうしてもこういう展開になって
主人公が辛い目に遭ってしまいますが、
現実だったら本当にたまったものではないです。

ジノンも……ヒジンを心配する気持ちは分かるけれど、
彼女と別れたのに、自分の家に連れていくのは、
サムスンに対して失礼だと思います。
というか、ジノンもヒジンも、
「もう二度と会わない」ぐらいの気持ちでないと、
今は逆に辛いのでは?
また、サムスンも、これまでのジノンの言動からいって、
いつまたヒジンに彼を奪われるか分からない不安で
胸がいっぱいでしょうから、
それぞれの為にも、ヒジンが韓国を去るのは正解だと思います。



さて、中盤までのあれこれは、凄く面白かったです。
映画館デートでのいちゃつき振りもそうでしたが、
ジノンがサムスンの母親に恋人として紹介されるところがもう
おかしくておかしくて!!!
ジノンってば本当にサムスンが好きなんだと
改めて実感しました。
……でも、犬をあげるのははた迷惑だと思いますww


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15話:恋愛術の定石

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-16 23:14  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。