SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第13話:彼女と別れる方法…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第13話「彼女と別れる方法…」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:だから何? 私はまだ30歳よ!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ハルラ山を下りたサムスンとジノンはホテルで一夜を過ごすが、結局何事もなく朝を迎える。しかし、2人のお互いへの気持ちは既に揺るぎないものになっていた。ジノンがサムスンとチェジュ島にいたと知ったナ社長は、ボンスクに抗議に行き、そこで2人が契約恋愛をしていたと知る。ヘンリーを訪ねたジノンは、ヘンリーが信用できる人物だと確信し、彼に「ヒジンを頼む」と言う。後日、ついにジノンはヒジンに別れを告げるが、納得できないヒジンは泣きながら彼を責める。


序盤のベッドの上でのいちゃいちゃは、
もうバカップルちゃんの域ですよね。
足揉みから、せっかくセックス云々の話になって
良い雰囲気になっていたのに
改名許可証を破られた後は、
さすがキム・サムスン(キム・ソナさん)という展開になったので
私も笑ってしまいました。
その前の、ハルラ山でチョコパイやワカメスープを
二人で一緒に飲食するシーンも良かったです。
いいカップルだ。

サムスンとの仲を更に深めたヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)は
その一方で、とうとう
ユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)に別れを告げました。
本当に、今さらというかようやくというか
これでも遅いぐらいなのですが、
せつなかったなぁ。
ヒジンもこうなることは覚悟していたはずで、
絶対にならないように努力していたでしょうから
本当にショックだったと思います。
でも、どんなに望んだところで、時間は戻らないのだから、
「今が三年前だったら……」や「過去をやり直したい」などと思わず、
あのイケメン医者と前向きに生きてほしいです。


個人的に凄く好きだったのが、
サムスンとジノンのお母さん対決。
これはもっともっと見たかったです。
両家ともお母さんがパワフルだったなぁ。
今回だけで終わらせるのはちょっと勿体ないので
あと数回やってほしいです。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14話:恋愛術の基本

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-16 23:01  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。