SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第2話:癒し系*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第2話「癒し系」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第1話:初恋篇

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

面白かったです。

前回は初回でしたので
嫌でも手探り状態での視聴を強いられましたが、
今回は、こちらがどういうドラマなのかが分かりましたし、
脚本家の宮藤官九郎(クドカン)さん特有のコメディにも
馴れましたので、
随分と気楽に見られました。
また、前回の放送で、
“刑事物”成分を期待しちゃいけないともよく分かりましたので、
“刑事が主役のコメディドラマ”との意識で視聴したところ、
最後まで楽しく見る事ができました。

最後、蒼井優さん演じる犯人のエステティシャンが
随分と呆気無く陥落しちゃったなぁとは思いましたが
うぬぼれさん(長瀬智也さん)がしっかりと振られればそれで良いので
まぁこれでいいんだろうなとも思えました。


犯人特定に繋がる、うぬぼれさんの似顔絵ネタは
今後もお約束になるようで、面白かったです。
おにぎりの絶妙な握り具合で
エステティシャン(犯人)に辿り着いちゃうのも
良かったと思います。
ただ、元カノ日暮里恵(中島美嘉さん)の出番は
なくても良いのでは??
あそこだけつまらなかったのが残念でした。
元カノネタは、冴木優(荒川良々さん)による電話ネタだけで
充分だと思います。



最後に本城サダメ(生田斗真さん)が
“うぬぼれ刑事”のうぬぼれ役に合格していましたが
次回からは劇中劇ネタも含まれるんでしょうか。
楽しみです。

あ、筆談ホステスネタは一度でいいと思いました。
「メモしないでいいから」も含めて
このネタは何度もやると、面白味が減っちゃうと思います。


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第3話:野心派

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-17 21:44  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。