SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第8話:恋の予感*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第8話「恋の予感」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:秘密の駆け引き

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

サブタイトルの通り、
今回は、主要四人のビミョーな気持ちが
繊細に描かれました。
こちらのドラマは、韓国ではどういうジャンルなんでしょうか?
日本ですと業界ものに入りますよね。
これまでの回でも、恋愛要素っぽいものはありましたし、
今後はそれが更に強まるのでしょうが、
こちらは、恋愛が絡まなくても充分に面白いドラマですから、
“ラブ”との冠を特につけなくても
充分に視聴者の関心を惹き付けられているなぁと思いました。



相変わらず気の合わないオ・スンア(キム・ハヌルさん)と
ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)による
直接対決……もとい、やり取りも面白かったですが、
(中華料理の円卓の回し合いが特におかしかった!)
初回の授賞式での嫉妬再び!のような、
待遇の違いに対して猛烈に起こるヨンウンがかわいくて
ニヤニヤしながら見てしまいました。
いやぁ……ヨンウンがどんなにスター脚本家様でも、
「韓国ではアンジェリーナ・ジョリーより人気があるのよ」との自覚がある
スター女優さんと比べちゃいけないでしょうww
でも、そこで張り合っちゃうのがヨンウンなんだなぁ。
ギャーギャー煩くしていても、なんか憎めないです。
かわいい。



そして、中盤では
スンアとイ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)、
ヨンウンとチャン・ギジュン(イ・ボムスさん)の会話がありました。
個人的には、ヨンウンとギョンミンにくっついてほしいので、
今回の放送の終盤での、顔と顔との接近シーンや、
自分の知らないところでギョンミンとスンアが会っていた事を
ヨンウンが面白くないと思うシーンには、萌えました。
ヨンウンとギョンミンは恋人同士ではありませんし、
それどころか、恋心がやっと生まれた?という状態ですが、
この時期特有の悶々とした不愉快さ、不機嫌さが
ヨンウンの態度の端々に出ていて
──また、ギョンミンも気まずい思いをしていて
何とも言えない面白さがありました。
こういう時期を見ていて楽めるのは、
ドラマを視聴する醍醐味だと思います。
当事者は結構大変でしょうから。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-15 21:28  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。