SSブログ

感想@ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」第8話:電脳探偵*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」の感想です。
今回は第8話「電脳探偵」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第7話:湯けむり温泉殺人事件

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

こちらの作品は
肝心のミステリの部分(推理)は弱いのですが、
放送の途中で真相やオチが分かっても
視聴者はそれを悪いとは思わない
──敢えてそれを楽しむ……という面白味があります。

なので今回も、
謎の機械“電脳君”が出す答えが、
実は三代目怪人20面相(片桐仁さん)によるもの
──という最後のオチは
どの視聴者にも読めていたと思います。
それでも、彼の登場シーンはやっぱりおかしかったです。



無実の罪を着せられた
電器屋・誠実(温水洋一さん)に関係した謎解きは、
おまけのおまけというか、
ゲストを登場させる為に用意した小ネタ程度だったので、
寧ろ無くても良かった気がします。
そして今回は、壊れたパソコン──もとい電脳君に頼ったものの、
珍しく、明智中五郎(田辺誠一さん)のみで事件を解決しましたが、
私は、いつものパターン
(中五郎が殺されて、
幽霊となった彼が小林少女と共に捜査をする)の方が
好みでした。
中五郎が亡くならないと、なんか物足りないですww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:ラブ&ピース&撲殺

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-06 23:02  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。