SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第11話:告白!!ソニの答えは…?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第11話「告白!!ソニの答えは…?」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:同じ人を愛する兄と弟

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
BS日テレの公式サイトより転載します。
ドンファの言葉から彼もソニを愛していると知り動揺するドンチョル。そうとも知らず、ソニは部屋に置いてあったドンファからの贈り物の靴に気づき喜ぶ。マネージャーにソニを尾行させたり、彼女の気を引こうと懸命なドンチョルだが、ソニは娘のジミンに離婚の話をすることで頭がいっぱい。ソニはジミンを外に連れ出し話をしようとするが、そこにドンチョルが現れ・・・。


トッポギじゃなくて、トッポキなんですね……。
なんでしたっけ。
“華麗なる遺産”でも、棒に刺したものを
ファンとウンソンが食べてましたよね。
お餅に味を付けて煮たもの??
こうやってお鍋形式でも食べるんですね。
私は韓国料理に疎いので
食べ物のシーンを見るだけでも面白いです。



さて今回は、
前半が、代表──チャン・ドンファ
(チョン・ウンインさん)のターン!でした。

ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)は、
ドンファと共に、
銀行にお給料用の口座を開きに行っただけなのに、
ダブル尾行されていたので、
見ていておかしかったです。
焼きもちを焼きっぱなしなドンチョルがかわいい。

そして今回も、好き勝手に……
フリーダムにあれこれとやらかしていたアン・ユシク。
離婚したのに、
ホン・ソニが幸せになるのは許せないなんて、
自分勝手過ぎるww
後半で流れた、
アン・ユシクとホン・ソニの言い合いは、
本当にムカつきました。
だから、チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)が間に入った時は
ちょっとホッとしました。
絶対に彼が来る!とは分かってましたので、
早く来いと何度も思ってしまいました。

逆ギレした挙げ句、ドンチョルの顔をを殴るなんて、
アン・ユシクはどこまで最低なんだか。

その後に、車でアン・ユシクを追っていったドンファ代表も
むちゃくちゃ格好良かったなぁ。
そして、最初は強気だったのに
徐々に弱気になっていくアン・ユシクには
ざまをみろと思いました。
「セコい手、使いやがって……」って、
どっちだっていう話です。



最後のドンチョルとソニのラブシーンには萌えました。
ドンファも素敵ですが、
やっぱり、ソニとくっつくのはドンチョルですよね!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話:彼の涙の理由とは…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-20 23:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。