SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第9話:決意…もう友達をやめる*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第9話「決意…もう友達をやめる」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:2人の関係がバレた!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
BS日テレの公式サイトより転載します。
ユシクの婚約式をソニが見てしまわないようソニを抱き寄せ、自分の新作映画の製作発表会をぶち壊してしまうジェビン=ドンチョル。これがスキャンダルとなりマスコミがジェビンが抱き寄せた女性は誰かと探る中、ナユンはジェビンと付き合っているというスキャンダルをでっちあげる。一方、ソニはドンファとドンチョルの話から過去にナユンとドンファ、ドンチョルの3人の間に何かあったことを知る・・・。


こちらは全16話の物語だそうです。
今回が第9話なのを思うと、
全体の折り返しを過ぎた事になります。

で、残り半分がいよいよ始まったという今回のサブタイトルが
「友達をやめる」でした。
これまでも、二人は別に“友達”じゃなかったような?
というツッコミは置いておいて、
この台詞は、喧嘩別れではなく、
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)の
男としてのけじめのように思えました。

もう、最後のシーンは、
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
あまりにもかわいそう過ぎて
……私もつい、もらい泣きをしてしまいました。
ホン・ソニは、旦那を今でも愛していて、
家庭を大事にしているからこそ、
前回の出来事を経て真実を知っても
元旦那のアン・ユシクをきつく責めなかったのに、
あんな仕打ちを受けるなんて……。
私はもう、ホン・ソニがかわいそうでかわいそうで
たまりませんでした。
ホンソニが、これまでどんなに辛い思いをしても
ドンチョルの前では絶対に弱音を吐かなかったのに、
今回は思わず彼に大声をあげて泣きついてしまった辺り、
相当なダメージを負ったんでしょう。
last.jpg
ここは泣けて泣けてたまりませんでした。

そして、ドンチョルはやっぱり良い男だなぁ。
アン・ユシクとの対比で、
ドンチョルはひたすら格好良く、男前で、情に溢れていて
──逆にアン・ユシクは、金にだらしがなく、卑怯で、
自分の欲の為なら妻子も捨てるというように
彼ら二人は、わざと過剰に描かれているのでしょうが、
それが分かっていても、やっぱりドンチョルは素敵です。
ドンチョルはホン・ソニに惹かれているのに、
彼女が池のほとりで、繋がってない電話を片手にして
旦那に「戻ってきて」と言ったのを聞いたのを受けて、
彼女の気持ちを尊重すると決めたんですよね。
潔く自分が身を引く
&旦那がホン・ソニの元に戻れるように大金を贈るなんて、
普通はなかなかできない事です。




さて、株が下がりっぱなしなアン・ユシク。
今回、ドンチョルから大金(の小切手?)を貰った後で、
あっさりとホン・ソニの元に帰ろうとしたなら
彼の評価もまた違ったような気がします……。
アン・ユシクにしてみれば、
ドンチョルから貰った金は有難いけれど、
愛人と一緒になれば、今の地位(ワインバーの社長)と
さらなるお金が手に入りますものね。
今回の、ホン・ソニに対する始終偉そうな言動を見た限りでは、
アン・ユシクは、彼女を全然愛してないんだなと思いました。
放送の途中で、ホン・ソニは、
自分に煩く干渉してくるアン・ユシクに対して
「焼きもち?」と尋ねていましたが、
これは嫉妬ではないと思います。
アン・ユシクは、ホン・ソニを完全に下に見ているから、
離婚した後も、彼女が幸せになるのを許せないだけでしょう。
スキャンダル記事が出た後で
ホン・ソニを頭ごなしに怒るアン・ユシクを見ていたら、
私は、「アンタには怒る権利が無いじゃんww」との
ツッコミを入れずにはいられませんでした。

でも、これで、ホン・ソニも
アン・ユシクとは連絡を取ろうとしないでしょうから
ちょっとは距離が空くのかな。
でも、一人娘のジミンの問題もありますので、
そのせいで二人がまた頻繁に再会する事もあるのでしょうか。



さて、イ・ナユン。
仕事にかこつけて、ドンチョルとの熱愛を公表しました。
記者を呼ぶ為に、芸能人が敢えてスキャンダルをでっち上げて
世間の注目を浴びる手法は、
日本でもよくありますので、私も見慣れています。
それでも、今回の彼女のなりふり構わない言動は
見ていて不愉快だったなぁ。
そして、ドンチョルが完全にホン・ソニへの恋愛モードに
スイッチが入ったのを踏まえると、
ホン・ソニの次の敵は、イ・ナユンなのかなと思いました。

それと、ちょっと気になったのが
ドンチョルのお兄さんである
チャン・ドンファ(チョン・ウンインさん)。
今回、靴をプレゼントしようとして買い求めていましたが、
彼もなにげにホン・ソニを気にしてる……??

次回も楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:同じ人を愛する兄と弟

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-18 23:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。