SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第7話:ほっとけない募る想い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第7話「ほっとけない募る想い」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:初めてのデート

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
ユシクに抱きつくソニを見て立ち去るドンチョル。ユシクは借金取りに追われ家族を守るために連絡を絶ったと嘘をつき、ソニを帰す。家に戻ったソニが元気のないのをドンチョルが案ずる中、ソニはユシクの連絡を受け、会う約束をする。
そんな中、ドンファはワインバーの社長アン・ユシクがソニの旦那と知り、ソニが家にきたのが偶然だったのかと疑いはじめ、ソニに解雇を言い渡す。翌日、約束の場所に行ったソニは来られないというユシクの伝言に泣くが、そこに着ぐるみ姿のドンチョルが現れる・・・。


旦那さん(アン・ユシク)が凄いww
妻ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)に対する言動が
あまりにも酷くて、
私は呆れ過ぎて、思わず笑ってしまいました。
これでは、お調子者というより
“人でなし”という言葉の方がぴったりだと思います。

アン・ユシクが、
お金持ちの愛人と結婚したいが為に
なりふり構わずに必死になっている心情は、
私にも理解できます。
でも彼が、ホン・ソニと離婚する為に、
自分の状況を正直に話して詫びる事は一切せずに、
しれっとした顔で「おまえの為に別れる」
「おまえとジミンを守る為だ」と嘘を吐いて、
さも自分が“妻子思いの良い夫”であるかのように振る舞うのが
見ていて嫌でした。
しかも、この愛人との結婚についても、
アン・ユシクが彼女を好きで好きでたまらないというより、
彼女が持つ資産に目が眩んでいるのが明らかですし……。
「おいおいおいおい」と、私は何度も
テレビに向かってツッコミを入れてしまいました。

ところで、この愛人。
アン・ユシクが妻子持ちなのを
以前から知っていたんですね。
ホン・ソニの夫がアン・ユシクである事実は
チャン兄弟に知られましたから、
そのうち、彼女にも
「え? あの家政婦が妻?」と
知られるようになるんでしょうか。



さて、最低なところばかりを見せていたアン・ユシクと違い、
男としての株を上げた
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)。
いやぁ……
私、これまでそんなにドンチョルを好きではなかったのですが
今回の放送を見たら、ちょっと惚れそうになりました。
むちゃくちゃ優しいじゃないですか!!!

特に、ホン・ソニがアン・ユシクに呼び出された後、
使いの人から「怪我をしているから行けない」との手紙を呼んで
泣いているのを、
着ぐるみを着たドンチョルが必死に慰めるシーン。
この時の彼は
まるで、ホン・ソニが悲しい時に駆けつけるヒーローみたいで、
このシーンはむちゃくちゃ萌えました。
落ち込んでいる時に励ましてくれる、話を聞いてくれる、
大泣きする為の肩を貸してくれる……って、
女にしてみれば、ドンチョルは理想の一つと言えると思います。

最後、アン・ユシクがそうだと知らずに、
ホン・ソニの夫と会った行為にしても、彼女の為ですよね。
ドンチョルに自覚は無いのかもしれませんが、
彼の頭の中は今、ホン・ソニでいっぱいです……。



そしてイ・ナユン。
今回は更に、フン少年と仲良くしていましたね。
やはり、彼ら二人は実の親子なのかな。
ケーキ作りの際に、イ・ナユンがジミンに頼んで
自分とフン少年とのツーショット写真を撮ってもらったあたり、
涙ぐましい努力をしているなぁと思いました。
また、こうでもしないと
写真一つ手元に無いんじゃないかと思えてならず、
その心情にちょっと同情してしまいました。
(尤も、チャン・ドンファの話によれば
この現状は彼女の自業自得っぽいですが)


次回も楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:2人の関係がバレた!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-16 19:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。