SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第14話
「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

本日5/9は母の日という事で
今回の放送は時事ネタでした。



お母さんを亡くした淋しさを抱えながらも、
かわいい妹や大好きなお父さんの為に
家事を毎日頑張って行なっていて、
友達に母親のことで気を遣われたら
「気を遣わないで」「笑顔が一番」と自分から笑う
今回のゲストキャラクターの女の子。

彼女があまりにも健気で、逆に辛そうだったので、
私は、いつもとは違った意味で、はらはらしてしまいました。
プリキュアは、他のシリーズでもそうですが
基本的に一話完結・大団円!という終わり方なので、
今回も、彼女がデザトリアンと化した事で、逆に、
内側に秘められていた鬱憤や不満を表に出す事ができて
怪我の功名みたいな内容になるとは、分かってましたが、
それでも、見ていてちょっと不安でした。
最後が幸せに終わって本当に良かった!!
個人的な話で恐縮ですが、
私の家人が今、大病を患っていて、
それこそ、そう遠くない未来に亡くすかもしれないので
そのせいで過度に反応しちゃったのかもしれません。



ところで。
今回はサソリーナが敵として登場しましたが、
一度、見逃した回があるからか
(その回にサソリーナが出たか否かは不明ですが)
随分と久し振りに見たなぁと思いました。
今回、彼女が登場した際の、
コブラージャが持っていた花束を巡るやり取りは、
朝から大笑いさせてもらいました!
いいなぁ、この二人。
素で漫才ですねww
そして、コブラージャから花束を貰えず、
小馬鹿にまでされたサソリーナによって
八つ当たりされるプリキュアが
ちょっとかわいそうでした。
いい迷惑ww





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15話「なんと!生徒会長がキュートな服来ちゃいます!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-09 23:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。