SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第5話:お留守番!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第5話(#5)「お留守番!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第4話:修学旅行!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

私は、“けいおん!”の主要キャラクターの中で
あずにゃんこと中野梓ちゃんを一番愛しているので
今回は、見ていてとてもとても幸せでした〜〜。
一人で「今回はあずにゃん祭りだ!」と浮かれていました。
あずにゃん、かわいいよー。
髪の毛を下ろしてるのもたまらなかったなぁ……!!!

そして、こうやって
まとも(?)な下級生三人を見ていると、
普段の放送で暴走しがちな唯ちゃんや律ちゃんが
いかに駄目かがよく分かりますww
あずにゃんにしても憂ちゃんにしても、
唯ちゃん達より一つ年下なのに
人間がよく出来てますよね……。



今回、憂ちゃんの家にあずにゃんたち二人が遊びに行って、
暇を持て余すシーンがありました。
前回の修学旅行もそうですが
この辺もミョーにリアルで、見ていて笑っちゃいました。
普段から学校でよく話している友達と
誰かの家でだらだらと過ごす時は
あんなふうに、暇を持て余しちゃう事が多いですよね。
大人になって会う時間が減ると
ただ喋るのだけでも楽しいので、こういう事は減るのですが。

修学旅行を楽しんでいる唯ちゃん達に対抗して、
三人が、土砂降りなのに外に出かけた結果、
最終的に学校の部室で
“むすんでひらいて”のセッション!を行なった流れは
大変良かったと思います。
あずにゃんだけが軽音部の部員なのに、
今回はちゃんと“軽音”のお話になっていました。

また、物語の終盤で
修学旅行の自由行動中に迷っていた唯ちゃんから
あずにゃんの携帯に電話が掛かってきた事で、
ちゃんと先週のお話と繋がっていたのも良かったです。
「あぁ、この時だったんだ」と笑ってしまいました。
電話を受けてぽかーんとしているあずにゃんが
私が想像していた通りで、かわいかったです。



また、最後の
“け”“い”“お”“ん”“ぶ”の
キーホルダーも良かった!
五人の軽音部に対する愛情を強く感じられました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第6話:梅雨!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-06 03:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。