SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:21日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の21日目です。
使用武器は太刀&ライトボウガンです。
下手くそです……(`ω´)、


前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:20日目

────

前回に引き続き、
村下位★5のクエスト“絶対強者”で
ティガレックスを狩っています。
使用武器は、ライトボウガン(イャンクック砲)です。
雪山の山頂付近の高台に乗って
LV2拡散弾を撃つ事で倒しています。
MHP1.jpg

遊んでいて「あれ?」と気付いたのですが、
“イャンクック砲”って
構えたまま調合ができるんですね。
私、武器を外さなきゃ調合できないものだと
勝手に誤解していたので
調合撃ちをしなきゃいけないのに、
数発撃っては武器をいちいち下ろしていました。
なんという余計な手間ww

「あ、武器を構えたまま調合できる」と分かり、
実戦した時は、
当たり前の事なのに、むちゃくちゃ感動しました。
これを知ったお陰で
その後の戦闘がぐっと楽になっただけでなく、
結果的に戦闘時間の短縮もできました。
面白い!と思えるまでになりました。


で、とうとうレックスシリーズでも防具を作りましたん。
(剣士用)
MHP2.jpg
格好良い!!
本当に本当に、私はティガレックスが大嫌いだったので
こうやって防具が作れるようになって嬉しいです。

でも村下位★5には
砂漠でのティガレックス狩りがあるんですよね……。
剣士だった頃は、こちらの方が好きだったのですが
(雪玉を投げ付けられないで済む
&広い場所で戦えるので逃げるのが楽)
雪山での、この楽な戦闘方法を覚えた今では
面倒臭くてたまりませんww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-27 02:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヘムヘム

モンハンで検索かけてこちらにきましたのでこの記事に書かせていただきます=ω=

自分も年末の3に向けてリハビリがてら初めからやり直してます~。
1stが満遍なく武器を使ってたから今度は何を思ったか「1番頻度のすくない武器を縛りでやろう」っということで縛りをしています。ランスの==;

斬れ味ゲージ少なくてすぐに研がないといけなかったり防御力に目にものいわせたゴリ押しできない新鮮さを味わいつつ頑張りましょう=ω=*
by ヘムヘム (2010-04-30 12:01) 

さくら

■ヘムヘム様
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私は一つの武器もろくに使えない下手くそなのですが、
ヘムヘム様は、お上手なのに
わざと制限されてプレイされているんですね。
凄いです!!
これから冬に向けて、あれこれと情報が入ると思うのですが
もう楽しみでなりません。
ヘムヘム様も、どうぞ素敵な狩猟ライフをお送り下さいませ。
by さくら (2010-07-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。