SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第3話:ミラクルショット*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第3話「ミラクルショット」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:女王様の宣誓布告

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

おおお……!
野宮花(加藤ローサさん)のクラブセットを隠したのは
お金持ちの三人娘じゃなく、
コーチの醍醐一馬(石黒賢さん)だったんですね。
わざとクラブを限定させて花に打たせるなんて
スポ根ものの定番だなぁ。

そして今回の説明は、お笑い芸人のホリさんによる
ユースケ・サンタマリアさん&武田鉄也の物真似でした。
これ、毎回、恒例化するんでしょうか?!
ユースケさんの物真似が流れた時は
「あ、今回はこれなんだ?」と思っただけでしたが、
前回は一度だけだった
(山本高広さんよるケイン・コスギさんの物真似)ので
今回もそうだと思っていた事から
すっかり油断していましたww
おかしかったww
前回の山本さんもそうでしたが、今回のホリさんも
物真似がとてもお上手な方なので
ご本人にとても似ているのが、凄かったです。
花の弟妹たちの藤崎マーケットの物真似は
全然似てませんでしたがww
(こうやって落差があるのが良かったです)

“ズルい女”の時のつんくはビビりました!!
あれ本物??
本物より随分と横に太かったような??
……と思っていたら、
EDのクレジットで“つんつく”さんというお名前があったので、
まず間違いなく、こちらも物真似芸人さんなんですね。
つんくさん専門なのかな。
そして、ゴルフの話なのに
何故か石田純一さんの靴下話&恋愛話が絡んで来るのが
凄いです。
私も花と一緒に「はぁ?」と目が点になりました。
長谷川理恵さんと、東尾理子さんのお名前まで出てましたね。
おかしかった……!



三人娘の妨害はえげつなかったです。
(ショット時を狙ってくしゃみをする/
わざと大きな音を立てる/球の位置に影を落とす)
花も、後半は耳栓をして対処していましたが、
影のせいでミスショットをした時は
私も、どうなるのかと焦りました。
つか、クラブ一本で回っていて
──しかも三人に邪魔された状態でこれだけ打てるって
花は凄いですね!!
さすがです。
落ち込んでいた花が、
家で待っている家族を思い出して、
「パー取らなきゃ!」とやる気を出した展開は、
王道ですが、大変良かったと思います。

そして、裏表の激しい高瀬リコ(片瀬那奈さん)も
良かったなぁ。
「褒めんな! 私以外を褒めんな!」は
自己中心的な彼女の性格がよく表れていたと思います。
(中盤での、トイレでの回転も良かったww)
彼女の豹変っぷりを見るのが、
このドラマを見る楽しみの一つになっているほど、面白いです。
ここまで違うと、逆に清々しいww



最後、皆の好意によって
新しいゴルフウェア&ゴルフクラブセットで表れた花は
いっぱしのゴルファーになっていました。
これまで、会社の制服でゴルフをする花を見慣れていたので、
あの赤いウェア姿の花を見た瞬間は、
私も「うわぁ」との声が出ました。
すっごく見違えましたよね、花。
素敵でした。
とってもかわいかった!

ゴルフのシーンより
他の小ネタの方が面白いのには問題があると思いますが、
きっと、これがスタッフさんの狙い通りなんでしょうね。
次回も存分に楽しみたいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:いきなりの失恋

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-23 22:40  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。