SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第8話「カリスマモデルの溜め息!って、なぜですか?」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第8話「カリスマモデルの溜め息!って、なぜですか?」です。
以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア


────

今回は、キュアマリンこと来海えりかちゃんのお姉さん
来海ももかさん(もも姉)のお話でした。

もも姉自身、「贅沢かもしれない」と言っていたように
今回は有名人ならではの悩みだったと思います。
こういう場合
「ちょっと有名だからっていい気になって!」と虐められるか、
悪意こそ持たれていないけれど
遠巻きに見られてしまうかのどちらかで、
今回は後者でした。
イジメを受けないだけマシとは言えますが、
彼女が孤立しているのは変わらないので、辛いです。

実はモデルになりたかったえりかが
その願いを先に叶えたもも姉を羨ましく思い、
一方で、もも姉は
モデルという職業の弊害とも言える
特別扱いをされる事に対して
強い不満を覚え、
一般人であるえりかを羨むようになりました。
二人がいつも、他愛のない事で喧嘩をしながらも、
えりかがマリンとなってもも姉を助けたり、
もも姉がえりかのデザインがを褒めたり、
最後に、お互いに相手を励ます言葉を交わしたり……と
とても見事にまとまっていたお話だったと思います。
王道な展開と言えばそうですが、
こちらが子供向けの作品であるのを思えば
寧ろ、王道であるのは(よくありがちな話になるのは)、
高い評価に繋がるはずです。



ところで、今回のキュアブロッサムの台詞
「その手は食わのの焼きはまぐりです!」って
凄いですね。
見ていて、目が点になりましたww
いかにもブロッサム(花咲つぼみちゃん)っぽかったですがww

あ!
書くのを忘れていたので、最後に一言。
えりかとももかさんのお母さんは、やっぱり美人さんでした!
二人はお母さん似なんだなぁ。
素敵でした。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-28 19:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。