SSブログ

感想:ドラマ「まっすぐな男」第8話「好きだ!」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「まっすぐな男」の感想です。
今回は第8話「好きだ!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話「産みたい」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

松嶋がとうとう佳乃ちゃんを振り、
鳴海に「好きだ」と告白しました。

……でも、松嶋って
佳乃ちゃんにそんなに惚れてなかったですよね。
佳乃ちゃんが最初から松嶋を意識しまくっていた一方で、
松嶋は、彼女を完全に友達として見ていましたし。
それこそ、佳乃ちゃんを好きな熊沢の恋を
せっせと応援していたんですし。

でも松嶋は、
佳乃ちゃんの思いにいち早く気付いた熊沢に
背中を押される形で、
彼女と付き合う事になったじゃないですか。
松嶋にとって佳乃ちゃんは、
元から友達として好きな相手ですし、
何より、恋人として付き合うのに
断わる理由が特に見当たらなかったから
そのまま交際する事になったわけで。
これを踏まえると、
松嶋が佳乃ちゃんを振る展開になったのは当然かなと
思えました。



上司の家でのホームパーティーの際に、
メイクなのか、佳乃ちゃんの目の回りが真っ赤だったのが
とても痛々しかったです。



その後の展開は……
最後の最後、
逃げた鳴海を松嶋が必死に追うシーンは良かったけれど、
その前の(キャバクラで殴られて脳しんとうを起こす)シーンは
なんだか一昔前のドラマを見ている感覚に陥りました。
そして、最後に鳴海がタクシーに乗って泣くシーンまで、
前回の最後に見た次回予告から想像できる内容が
まんま放送されたので、
私はちょっと笑ってしまいました。
来週も、今回と同様に
分かりやすい展開になるみたいですね。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第9話「俺が守る」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-03 20:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。