SSブログ

感想:アニメ「はなまる幼稚園」第7話「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「はなまる幼稚園」の感想です。
今回は第7話
「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第6話「はなまるなプール / はなまるな作戦 / はなまるなお兄ちゃん / はなまるなお泊まり」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

幼稚園が夏休みを迎えたという事で、
地元に帰る杏ちゃんのお母さんと共に、
つっちーや子供たち、山本先生までが誘われて
皆で新婚旅行をする……もとい、田舎に遊びに行く回でした。

前回登場したゲストキャラクターである
つっちーの妹さつきちゃんが、
今回もめちゃくちゃかわいかったです。
特に、つっちーに褒められたいのに
貰った賞状をなかなか見せられなかった点と、
夕食を自分が作った事を認めてもらえなかった点です。
前者は、年頃の女の子ならよくある事なので
なんだか微笑ましかったなぁ。
自分から一歩進んでしまえば、どうという事もないのに
(自分から言い出せないのを悩んだ事すら、すぐ忘れてしまう)
この時は
物凄く大きな問題に直面した気分になっているんですよね。
かわいい。
また、夕食については
つっちーが鈍感過ぎて、笑えました。
杏ちゃんを始めとする子供たちより、さつきちゃんが後って
……しかもこれが素なんですから
さつきちゃんがちょっと可哀相です。
でも、こういうニブチンなところも含めて
さつきちゃんがつっちーを慕っているのが
よく分かって、
見ていてほのぼのとした気分になれました。



夜、以前の回で放送されたつっちーの休日の過ごし方が
秘かに尾行していた杏ちゃん達によって
「あのねあのね」としっかりとバラされているのも
おかしかったです!!
また、この報告を、
場にいる皆が微笑ましく聞いているのも
大変良かったです。
(でもこの時は、さつきちゃんが拗ねてて
一人だけ背を向けているのが印象的でした)
息子がコンビニでエロ本を読んでいたと知らされても
親が動じた様子を見せていないのが、素晴らしいです。

今回の放送の冒頭で、
「新婚旅行!!」と言われたり、
Aパートの途中で、
つっちーのご両親から婚約者と間違えられたりした山本先生。
どこまで鈍いんだ……!!
でも、嫌味じゃなく、
素でああいう返答をする先生がほんわかしていたので
私も気分よく見られました。
山本先生は、私もお友達になりたいキャラクターです。
彼女で和みたい。



夏休みのお話なので、園児たちも私服でしたが、
私が一番好きだったのは柊ちゃんです。
最初の赤いワンピース+赤いリボンは
すっごくかわいかった!!!

また、新婚旅行ネタと重婚ネタにツッコミを入れたり
(早口で「法律で重婚は禁じられている」と
一人で呟いているのには、笑ってしまいました)
川でお魚のコスプレをしていたり、
庭で大きなカマキリを捕まえて
「とったどー!」とよゐこ濱口の真似をしたり、
神社では「みんながエコを心掛けますように」と
物凄い事を祈っていたり……
大好きですww

そうそう、今回は、山本先生の巨乳再び!でしたね。
胸のアップがやたら多かったですが
前回と同様に、
こういうお色気シーンには辟易してしまう私でも
笑いながら見られました。
そして、杏ちゃんのお母さん(先輩)もグラマラスなんですね。
皆、ナイスバディでいいなぁ。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-23 23:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。