SSブログ

感想:ドラマ「結婚できない男」第1話「一人が好きで悪いか!!」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

本日2/22から再放送が始まった
連続ドラマ「結婚できない男」の感想です。
今回は初回の「一人が好きで悪いか!!」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品の大ファンです。
記述において、先の回の内容に触れる可能性があります。


各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

上記にも書きましたように、
私はこちらのドラマが大好きです。
これまで見てきた連続ドラマの中で
五本指の一つに入れられます。

実は、本放送時には全く見てなかったんです。
でも数年前に、このチャンネルαの枠で
最初に再放送がなされた時に
たまたま初回から見ていて
「うわ、なんだこのドラマ……すっごく面白い!!」と思い、
再放送が組まれる度にチェックしています。
今回、こうして感想を書ける機会があって
とても嬉しいです。


今回は、主人公の桑野信介と、
その相手役である早坂夏美さんを中心に、
主要登場人物の紹介が行なわれました。
また、桑野さんが
公私共に勝手にライバル視している建築家の金田ネタや、
レンタルビデオ店&コンビニのレジといった
桑野さんの日常生活を語るには欠かせないお約束も
ちゃんと描かれていました。

桑野さんは、とにかく自分を大事にする人なので
他人から見たら理不尽な言動をする事も多いのですが、
その端々に、“実は良い人”感が漂ってくるので
憎めないですよね……。
彼氏とのトラブルで酔い潰れたみちるちゃんを
アパートの外壁を伝って助けに行くなんて
なかなかできないと思います。

また、非常に強い物言いをする人なのに
いざとなると弱味を見せるのも
大変魅力的だと思います。
直腸検査云々のエピソードは、
今回の放送の最後で桑野さんがお尻を丸出しする事もあって
本当におかしいww
何度見ても笑ってしまいます。
ここは、夏美さんが桑野さんをまだ
男性として意識していないのもあって、
内科の医者としてびしっとした物言いをしているのも
素敵です。
医者として頼れるけれど
女としてはかわいい部分が見られて
大変魅力的な人だと思います。

それにしても
救急車が何回出動したんだって話ですよね。
どれも一時を争う事とはいえ、
乗る方も大変だと思いました。



魅力的と言えば、ケンちゃん(パグ/犬)!
ケンちゃんを見つめる桑野さんが面白くて、
また、桑野さんを見つめている
(とされている)ケンちゃんがかわいくて大好きです。
こちらはパグの魅力が満載のドラマだと思います。

ケンちゃん役の“こつぶ”ちゃんのDVDも出てるんですね。
本当にかわいいので、人気なのもよく分かります。



────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第2話「好きな物食べて悪いか」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-23 23:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。