SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第20話:なくしたテガミ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第20話「なくしたテガミ」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第19話「病気のテガミバチと少女たち」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は、ラグにとってテガミバチの先輩であり
良き仲間であるザジのメイン回でした。
その他にも、武器屋夫婦に、
ゲボマズスープ付きのシルベット、
ハチノス館長達……と
主要なサブキャラクター達もちょろちょろと出ている回でした。

仕事の前と後で二回も美味しいパンを食べられたザジが
幸せそうだった一方で
(仕事後のザジは、新作パンこそ食べられなかったものの
普通に他のパンを食べただろうと思えましたので)
シルベットのゲボマズスープを出されたラグ&ニッチは
ちょっと可哀相でしたww
あれが連続できたらキツいww



幼少時の悲しい出来事のせいで、
テガミバチが第一としなければならないテガミの配達よりも
鎧虫退治を主にしているらしいザジに対する誤解と、
その誤解が解けるお話でした。
終盤、ラグが撃った心弾銃の影響で、
テガミにあったザジの思い(鎧虫と対決した時の状況)が
明らかになりましたが
これって例外的な出来事ですよね。
普通は、ザジではなく
テガミの差出人の思いが出なきゃおかしいと思います。

それと、ニッチが無双過ぎます。
今回も強かった!!
また、前回に続いて、
ニッチの非常食であるステーキがいいところで活躍していて
私は思わず笑ってしまいました。
ラグは、ディンゴを二匹連れているようなものですね。
三人は本当に良い仲間です!







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第21話「記憶のポプリ」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-02-21 19:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。