SSブログ

感想:ドラマ「ダブル・キッチン」第7話「嫁姑ガマンの限界」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSで再放送が始まった連続ドラマ
「ダブル・キッチン」の感想です。
今回は第7話「嫁姑ガマンの限界」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話「ダブル離婚の危機」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

つわりで悩む静さんが
物凄いフルーツの食べ方をしていて、
びっくりしました。
あれ、甘夏ですか??
組み合わせは、フルーツ+牛乳+マヨネーズでしたね。
私だったら絶対駄目ww
こういうのって素が出るので
食べる瞬間に、演じている横山めぐみさんが
顔を顰めるかなと思ったんですが、
割と平気そうで、更に驚きました。
この二つが、今回のお話で一番びっくりしたシーンでした。



さて今回は、
忍にも都さんにも浮気疑惑が掛かりそうになり、
下の妹であるるみちゃんが
本命の会社からの内定取消&
都さんの出版社にも落ちてボロボロ……という
大騒ぎの展開でした。
るみちゃんについては同情しかないけれど、
都さんを責めた真知子さんは、お門違いですよね。
都さんだけでなく、
彼女のお母さんまで非難するのは
絶対にしちゃ駄目だろうと思います。
娘のるみちゃんがかわいい余り、
彼女自身でなく、他に非があるように考えたい気持ちは
私にも分かりますが……。

ただ、るみちゃんが都さんに当たらなかったのが
唯一の救いだったと思います。
こういう点では、るみちゃんは大人ですよね。
ちゃっかりしている点もあるけれど、
静さんみたく不用意に都さんの悪口を言わない点も
私は好きです。
尤も、単にるみちゃんが
都さんに興味を持ってないだけかもしれませんが。



家に押しかけてきた忍の元恋人の行動は嫌だったなぁ。
ああいう悪戯をわざと行なって
都さんの気持ちを逆撫でしたい気持ちは
理解できますが、
実行しちゃ駄目ですよね。
雨の日にずぶ濡れで家の前で待っているのも
分かっててやっている
+可哀相な自分に酔っている行動っぽくて
私は嫌でした。
都さんの妊娠が発覚した事で
浮気疑惑がとりあえず一時的にお流れになって
ホッとしました。
赤ちゃんができたことを
諸手をあげて喜ぶ忍はかわいかったなぁ。
都さんも、さぞかし嬉しかっただろうと思います。







────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第8話「優柔不断夫に天罰」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-12 22:07  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

nene

静さんは生卵も入れてましたよ。
私は絶対食べられませんが、横山めぐみさんは平然と何口も食べてましたよねぇ。超ビックリでした。
by nene (2010-02-16 01:23) 

さくら

■nene様
こんにちは。コメントありがとうございます。

とにかく物凄いシーンでしたよね。
私も絶対に食べられません。涙目になると思います。
なのに、顔色一つ変えず、顔を顰めずに食べた横山めぐみさんは
本当に凄いと思いますww
by さくら (2010-03-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。