SSブログ

感想@アニメ「グイン・サーガ」第20話:紅の密使*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「グイン・サーガ」の感想です。
今回は第20話「紅の密使」です。
ネタバレがあります。
私は原作の小説の愛読者です。


前回の感想はこちら。
第19話「蜃気楼」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は、お話とお話の間にある、谷間のような回でした。

リンダと別れ、
自力で王座を掴もうとするイシュトヴァーンを中心に
あれこれと描かれましたが……
彼と関わる人間が不幸になるのが
早くも出てきました。
ぶっちゃけ、イシュトと深く関わって平気なのって、
グインとリンダぐらいしかいませんよね??
この二人は自分の星を持っているというか、
イシュトに負けないぐらい強い人なので
当然と言えばそうなのですが……
イシュト自身にそういう意識が全くないのが、
文字通り“罪な男だなぁ”と思います。

ナリス様にいいように使われているカースロンの裏切りが、
早くもモンゴールにバレているのが笑えますww
知らぬはカースロンのみですね。
なさけないけれど、憎めないので、
私は結構、彼が好きです。



そして、アルゴスを発ったレムス。
パロ奪還は、アルゴス軍ではなく
レムス率いるパロ正規軍でなくてはいけないとして、
従兄のナリスでさえも家臣として格下に見ているくだりは
見ていて大変面白かったです。
やはり、魂が乗っ取られているとはいえ
この頃のレムスは雄々しくて格好良いと思います。

前しか見ていないレムスに反して、
ひどく淋しそうだったリンダ。
まさに、何も知らずに済んだ少女時代に別れを告げるという感じで
あの涙には辛いものがありました。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第21話「クリスタルの反乱」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-02-12 22:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。