SSブログ

感想:アニメ「はなまる幼稚園」第5話「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「はなまる幼稚園」の感想です。
今回は第5話
「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第4話「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

今回も……というか、ここまで毎回、EDが違います。
唄も違うし映像も違うなんて、凄いなぁ。
力が入れられてますね。
これ、放送が終わる頃には
ED全集のようなアルバムが発売されるのでしょうか。
三人が揃って唄う曲ばかりでなく、
それぞれのソロや、山本先生の唄までもが
EDとして使われているので、
バリエーションに富んだCDになると思います。

今回のEDは好きだったなぁ。
やっぱり、キャラクターが歩く映像はハズレがないです。



さて……ツッチーの休日は、ヲタク道を邁進してますね。
徹夜をしてお昼までずっとゲームをしていて、
通り道にあったガシャポンに積極的にチャレンジしたり
アンミラ系のファミレスで
かわいい制服のウエイトレスさんに萌え萌えしたり
ヲタショップに嬉々として入ったり……
なんか物凄く親近感を覚える行動内容でした。

そして、そんなツッチ−の行動を目の当りにして
一喜一憂している杏ちゃんと、
そんな二組を秘かに尾行していた先輩がかわいかったです。
特に杏ちゃん。
私は、杏ちゃんをうざいと思えるので苦手なのですが、
今回の彼女はかわいかったなぁ。
そして、せっかく探偵団と名乗って尾行しているのに、
子供だからか、すぐに他の物に興味を惹かれちゃうのも
“らしい”感じがして、かわいらしかったです。
つっちーはエヴァの綾波レイが好きなのかぁ。
そして、柊ちゃんがコスプレしていたキャラクターの
“ぱんだねこ”の表記は
カタカナでなく平仮名なんですね。



二話目は、小梅ちゃんの初恋話でした。

柊ちゃんの想像は
「もしかしたら明日、優君が引っ越しちゃうかもしれない」
「もしかしたら宇宙人が飛来して、優君がさらわれちゃうかもしれない」
までは良かったですが
「もしかしたら明日セカンドインパクトが起きたり」
「イシュヴァールで戦争が起きたり」
は、無いでしょうww
本当に使徒が襲来していたり(第三使徒のサキエルでしたっけ)
錬成陣から手が出ていたりしていたので、笑っちゃいました。
やはり、パロディネタには過剰に反応してしまいます。

そして、この小早川優君が男前過ぎる……!
これは惚れる、惚れるよ!!
いい男だ。
そして、つっちーに執着する杏ちゃんの時もそうですが
柊ちゃんが全面協力していて素晴らしいです。

でも、「抱いて!」発言にはドン引きしました。
ここは笑うところでしょうが、私はちょっと嫌だったなぁ。
最後、小梅ちゃんと優君が手を繋いで
一緒に外に遊びに行けた終わり方は
大変良かったと思います。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第6話「はなまるなプール / はなまるな作戦 / はなまるなお兄ちゃん / はなまるなお泊まり」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-09 23:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。