SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第43話 あいかわらずだな…*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第43話「あいかわらずだな…」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の感想はこちら。
第42話「それぞれの夏」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:クロスゲーム


────

やっと夏大開始!
そして星秀の試合!……ということで
久し振りに野球シーンを見られるなぁと思っていたのですが
それ以外の部分も描かれていたので
あっさりと流されてしまいました。
そりゃ、まだ初戦ですし
その前後(次の対戦相手の決定)も大事ですけれど
もっと星秀が野球をするところを見たかったなというのが
正直な思いです。

また、今回は星秀のベンチ入りメンバーが発表されました。
主要キャラの三年生(コウや東君たち四人)以外は
いかにも“あだち充のモブキャラ”顔をしていたので
笑ってしまいました。
前回から、二年生が青葉を狙っている描写があって
今回は彼らが青葉にご褒美をねだるのが
一つのネタになっていましたが
ちょっと可哀相だなぁと思いました。

二年生に交じって、
東君がちゃっかり言った
(その後すぐに否定しましたが)のが
おかしかったです。
また、デートを遠慮したコウに
青葉がしっかりと嫌味を言ったのも……。
あかねちゃんの件に対する二人の会話からして、
コウは本当にあかねちゃんを好きみたいですし、
それに対して青葉がビミョーな気持ちでいるのも
よく分かりました。



大門監督については、
まさに「相変わらずですね」という言葉を差し上げたいです。
新任校で初戦負けって、
監督のプライドはずたずたですよね。
また、本当に凄い監督なら
一時的に叩かれるぐらいで済むかもしれませんが、
大門監督の場合はメッキが剥がれるというか
悪い評判も手伝って、もう先がなさそうな気がします。
元マネージャーの子が
ちゃんと野球部のことを考えてくれているのが
むちゃくちゃ嬉しかったです。
あのオーディションの一件は
彼女にとって本当に大きかったんだなぁ。
良いエピソードでした。



次は野球シーンがたくさん&面白いといいなと思います。
期待しています。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第44話「失投…か?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-31 22:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。