SSブログ

漫画「プライド」が舞台化 [映画・舞台]

先月、月刊誌「コーラス」にて連載が終了した
一条ゆかり先生の漫画「プライド」が
今年の12月に舞台化されるそうです。

1.jpg

私はオペラもミュージカルも大好きなので、
この作品についても、毎月、
本誌を欠かさずチェック&単行本を買っていました。
特に、私はオペラの中で「ばらの騎士」がとても好きで、
この漫画でも、
ヒロインの史緒が「ばらの騎士」に関わる展開になった事は
とても嬉しかったです。
最後は、萌の顛末も含めて
終わり方が唐突だったのは否めませんでしたが
やっぱり好きな漫画です。

既に映画版が作られていますが、私は見ていません。
今回は、歌える方が史緒と萌を演じて下さるそうで
とても嬉しいです!
一番心配なのは脚本ですが……。

「プライド」
2010年12月公演(2010年10月 前売開始)
於 日比谷シアタークリエ

原作:一条ゆかり「プライド」
脚本:大石静
演出:寺崎秀臣
制作:東宝

麻見史緒:笹本玲奈
緑川 萌:新妻聖子






2010-01-31 11:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。