SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第17話:テガミバチとディンゴ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第17話「テガミバチとディンゴ」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第16話「音楽家へのファンレター」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

ううん……
淡々と描かれていたので
特に面白くは無かったのですが
良い話だなぁとは思いました。
ハチノスの館長のロイドさんの気持ちを考えると
せつないですね。
でも、人間である以上、
誰もが死からは逃れられないわけで、
ああして並んでお墓を作ってもらえたのは
エレナにとってもダーウィンにとっても
まだ良かった事なのだと思う事にしました。

きれいなお話だったので
EDへの流れも、とてもスムーズだったと思います。
本編最後の、花が空に舞っていくシーンは
むちゃくちゃキレイでした。


また、お約束通りにラグが泣いていましたし
(といっても、今日の涙は意味合いが違いましたが)
自分こそが唯一のラグのディンゴだと主張する
ニッチのかわいいところも見られたので、
番組的なツボを押さえた理想的な内容だったと思います。
これで、もうちょっと
引き込まれるような面白さがあったら良かったのになぁ。
裏番組の「ハッピーフライト」がいいところだったのに
チャンネルをこちらに変えたので、
やっぱりそちらをリアルタイムで見れば良かったかなと
悔いてしまいました。





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話「テガミバト」

宜しければ、合わせてどうぞ


2010-01-31 10:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。