SSブログ

感想@アニメ「グイン・サーガ」第15話:再会*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「グイン・サーガ」の感想です。
今回は第15話「再会」です。
ネタバレがあります。
私は原作の小説の愛読者です。


前回の感想はこちら。
第14話「光の船、光の公女」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回はタイトル通り、
海に落ちて行方不明になっていたグインが現れ、
パロの真珠+イシュトヴァーンとの再会を果たすわけですが……
グインが、さすが主人公!という感じで
圧倒的な強さを誇るのは、これまで通りでした。
やっぱり格好良いですね。
そして、以前の感想にも書きましたが
グインが登場すると、お話全体に
「あぁこれでもう大丈夫」感が出てくるのが
本当に不思議です。
見ていて安心します。

これから、あの無人島は噴火するんでしたっけ??
うろ覚えなので楽しく見ています。
やはりレムスが面白いなぁ。
彼がキタイに操られずに済めばもっと良かったですが、
これは言ってもどうしようもない事ですね。



さて、それとは別に、
リンダ&イシュト、アムネリス&ナリスの恋が描かれました。
片方は幼いながらも真実の恋で、
片方は偽りの恋(アムネリスは本気ですが)というのも
面白いです。
リンダはともかく、イシュトヴァ−ンは、
この先、この恋をとても大きく引き摺る事になるのを思うと、
せつないですね。
私は丁度、原作の60〜70巻辺りを読み直していて、
イシュトが、自分の子を懐妊したアムネリスに対して
酷いショックを受ける様子を読んでいたので
かなり懐かしくなりました。
これはナリスの台詞ですが、
もし、ここで時が止まっていたら、イシュトは、
少なくとも精神的にはずっと幸せでいられたと思います。



ナリスは、徹底的に自分達の策略を隠しているんですね。
すっかりナリスにメロメロなアムネリスがかわいい……けれど、
いつも書いていますように、可哀相でなりません。
モンゴールのした事は酷いけれど
アムネリス個人は、この先、
踏んだり蹴ったりな人生を送るので……。
もしここで
アムネリスが女としての火を付けられていなかったら、
その後、イシュトヴァーンに会っても
彼女はあそこまで依存しないで済んだでしょうか。
とはいえ、いよいよ結婚の日も決まったようなので、
そのサリアの日の映像を見るのがとても楽しみです。



────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第16話「胎動」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-01-17 01:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。