SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第15話:愛の逃避行*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第15話「愛の逃避行」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第14話「死骸博士」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

パソコンを弄りながら、だらだらと見ていたので
私が見落としたのかもしれませんが、
今回って、ラグが泣きませんでしたよね??
珍しいなぁ……
というか、もしかしたら初めてでしょうか。



今回はタイトル通り、
琥珀を盗んだ二人組が、手と手を取り合って
“愛の逃避行”をするというお話でした。
ラグのせいで真実が明らかになった結果、
実は女性に秘密があると分かり、
それが明らかになってしまったのですが、
後味が宜しくないお話でした。
女は、目的地に着くまで
何としても男を騙したかったのでしょうし、
男は男で、いずれ捨てられる運命だったとはいえ、
もう少し夢を見たかったというのが本音かもしれません。
いつかはバレる話なので、
ラグのお陰でその時期が早まっただけと言えば
そうなのですが、
何とも言えない終わり方でした。

個人的には、こういうのは嫌いじゃないですが
せつなさが全然無かったので、物足りなかったです。
もっと悲哀を前面に出してくれたら
良かったのになぁ。



恋人同士のキスや結婚という単語を知ったニッチは
めちゃくちゃかわいかったです。
私にとっては今回も、
彼女で始まり、彼女で終わった回でした。

そしてAngeloの曲は、悪くないと思うけれど、
やはり終わり方が唐突で、ちょっと萎えます。
あそこは、せめて1秒ぐらい余韻が欲しい……。





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話「音楽家へのファンレター」

宜しければ、合わせてどうぞ


2010-01-16 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。