SSブログ

感想:ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第2話「夏の恋が始まる!!」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の感想です。
今回は第2話「夏の恋が始まる!!」です。
私は、本放送をリアルタイムで見ていました。
以下の記述にはネタバレがあります。
(後の回のエピソードに触れる事があります)


前回の感想はこちら。
第1話「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編」

各話の感想記事のURLは
他の作品と共にこちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

主人公である直輝と
ヒロインである莉子はちゃんと出会いましたが、
月9ドラマらしく、
二人の恋はまだ全然始まっていません。
けれど、直輝の恋人である菜月の言動は穏やかじゃないし、
莉子と川崎さんはキスしちゃうし……と
他の要素が盛り上がってきました。

菜月については、
本性を見せる時に荒んだ顔をするのがもう
痛々しくて……。
後々、宇都宮さんが愚痴の相手になってくると
そうでもなくなってきますが、
代々木を相手に喋っている時の菜月の顔が
まるで般若のようで、
逆に彼女が可哀相になってきます。
また、同時に、
菜月を演じている相武紗季さんは頑張っているなぁとも
感じられます。
やっぱり、こちらのドラマでの相武さんは良いなぁ。

菜月が直輝の家に上がった際に、
自分のだけでなく、彼のスニーカーまで直したのは
やり過ぎだと思います。
妹ちゃんへのお花のプレゼントといい、
料理を手伝うと言った事といい、
「好かれよう」「良く思われよう」と
必死になっているのがミエミエで、
これまた見ていられないです。
本当は、もっと肩の力を抜いてもいいのに、
普段から外面が良いだけあって、
そういう点で手抜きをする事ができないのかもしれません。



直輝の母校との練習試合での彼は、
莉子に一喝されるまで、
本っ当に悪いところばかりでしたね!
ベンチスタートになった事だけでも駄目なのに、
せっかく交代でコートに立てても
シュートが入らないだけでなく
ボールまで奪われてしまって……。
試合後、川崎さんが莉子にお礼を言っていましたけれど、
彼女に怒鳴られた事で直輝が変わらなかったら、
彼はもうボロボロになっていたでしょうね。

ただ、それでも、
ああやって(しかもシュート前に)
観衆がプレイヤーに文句を叫ぶのはあり得ない事です。
公式戦でなく練習試合だったので
周囲から冷たい視線を浴びせられただけで済みましたが、
顰蹙ものですよ。
ドラマの世界だから何でもありかもしれないけれど、
それでもやはり、ああいう突飛なシーンを見せられると
私は首を傾げてしまいます。



この後、直輝と莉子がどんどん仲良くなるのを思えば、
莉子が川崎さんを好きなのって
この時が最高潮なのかもしれません。
というか、川崎さんに対する莉子の思いって、
久し振りの恋に浮かれているだけで、
彼を特に好きじゃないんですよね。
川崎さんが真剣に莉子を好きなのを思うと、
ちょっと勿体ないなぁと思ってしまいますw
そして、川崎さんが脈無しと分かったら、
恋のターゲットをすぐに宇都宮さんに変えた麻衣は
あまりにも早過ぎです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第3話 二人の秘密

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-22 18:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
宝塚宙組「薔薇雨」@NHK BS ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。