SSブログ

感想:NHKドラマ「シスター」後編*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

NHKのドラマ「シスター」の感想です。
今回は後編です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
シスター:前編

ドラマの感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2009年秋冬 放送開始作品


────

前回の前編もそうでしたが、
今回の後編も、恐ろしくつまらないお話でした。
函館の美しい風景を見る為に見たようなドラマでした。
ぶっちゃけ、俳優は要らないww
湖畔や街並だけの映像を見せられた方が、全然マシでした。

多分、時系列順にちゃんと並べたら
30分で終わったお話だと思います。
元からあまり面白くないお話を、
無理に視点を変える&時系列をバラバラにする事で
わざと複雑そうに見せていただけなので、
全部が分かっちゃうと、
これまで以上に「なんだ……」という失望感が大きいです。
別に、妹が何をしようと──妹の魂胆が何であろうと、
今さら視聴者の興味を引けないのに、
「事件の真相は!」とテレビ欄で煽っているのも
どうなんだろうと、思いました。
中身がないのに勿体ぶった作りをしても、
余計に評価を下げるだけです。



ただ、登場人物が総じて魅力的でなかった点は、
逆に面白かったです。
カメラマン:わけ分からない&うじうじしてただけ
妹の恋人:感情で行動し過ぎ
姉:行動が痛い
妹:行動が痛い
……って、救いようがないと思います。

特に姉妹。
自分の写真を、
恋人(カメラマン)の名前でコンクールに送りつけるって、
このお姉さんは物凄く失礼な事をしましたよね。
カメラマンにも、コンクールにも。
お姉さんは、落ち込んでいる彼を
何とかしたかったんでしょうが、
「逆に追い詰めてどうする」と
私はツッコミを入れずにはいられませんでした。

そして妹!!
事情が分からないんですから、多少は仕方がないとしても、
他人を振り回すだけ振り回して、
自分が納得できたら終わりっていうのがもう……。



すみませんが
受信料をもっと大事に使ってほしいと思える作品でした。



────

感想は以上です。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-18 23:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。