SSブログ

感想@アニメ「グイン・サーガ」第12話:新たなる運命*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「グイン・サーガ」の感想です。
今回は第12話「新たなる運命」です。
ネタバレがあります。
私は原作の小説の愛読者です。


前回の感想はこちら。
第11話「戦士たち」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

アストリアスを見ていられません。
私がグインでアストリアスを初めて知った当時には
“ストーカー”という単語は全く一般的でなかったのですが、
もしあったなら、彼を評するのに散々使われていたでしょうね。
ペンダントに忍ばせたアムネリスの金髪の一本を
くんくんと嗅いで己の寂しさを紛らわせるシーンでは、
私も失笑してしまいました。
いいネタキャラですが、今後のアストリアスを思うと、
彼が不憫でなりません。

前回に続いて、またもやマリウス登場!
自分で“アル・ディーン”の名を出していましたね。
この時はまだ、ナリス様に対する気持ちが
普通の(というのも変ですが)反抗心程度で終わっているのを思うと、
まだ事件は始まってもいないのだなぁと実感できました。

ナリス様とアムネリスが
パロ・クリスタル宮で開かれた仮面舞踏会において
やっと会いました!!
アムネリスが、ナリス様の顔を見た途端、
一目で恋に落ちているのがかわいかったです。
でも、アムネリスにしても、
幸せでいられる期間はごくごく短いんですよね……。
とにかく、モンゴールの人間は
今後、総じて不幸になっていくので、見ていて辛いです。
しかも、アニメになった先の話において、
その後のアムネリスが
イシュトヴァ−ンにいいように利用されて捨てられるのを思うと、
ナリス様にされるこれからの事はまだ良い方だというのが
実に可哀相です。



そして、とうとうレムスが黒化しました!
パロを暗黒に突き落としたレムス……懐かしいです。
といっても、私は原作の小説を読むのを途中で止めていて、
パロが災厄に襲われた後にどうなったのかを知らないので、
レムスのその後についても
ウィキペディアに書かれている程度の事しか知りません。
現在における最終巻(130巻)も発売された事ですし、
そろそろ残りの巻も集めようかなぁと思っています。



────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第13話「海へ」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2009-12-18 03:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
土鍋で炊飯地震! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。