SSブログ

感想@アニメ「けんぷファー」第10話:Falle 〜ひと夏の経験〜*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けんぷファー」の感想です。
今回は第10話「Falle 〜ひと夏の経験〜」です。
ネタバレがあります。
原作の小説は未読です。


前回の感想も書きました。
第9話「Hochsommer 〜恋の熱帯低気圧〜」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

前回のラストで、
これまでにも散々怪しいところを見せてきた楓が
本当に“けんぷファー”の黒幕ではないかと
いよいよ明らかになったわけですが
今回の放送では、それがこれでもかと強調されていました。

一瞬にして黒化したり白化したりした辺り、
楓が食えない奴なのか(意識的にそうしているのか)、
それとも、彼女が多重人格症なのかが分からないのが
このお話のポイントのようです。
でも、黒楓が敵視しているのが、ナツルでなく、
行動力でも洞察力でも優れている雫だというのが面白いです。
こういう場合、普通は、
主人公のナツルが前面に出て楓と対決するものですが、
ハーレム作品での主人公は、大概、主体性がないので、
ナツルが周りの美人女子に振り回されている設定の影響を
ここでも大きく受けていると思いました。



今回はサービスシーンが凄かったですね。
あのまま男ナツル×雫のセックスシーンになるはずがないとは
分かっていても、
ドキドキしてしまいましたww
でも雫さん、男ナツルにしっかり生乳を触らせてましたよね。
楓のせいで催眠状態になっていた男ナツルが
真相を口にした途端、
それまで、珍しく積極的な行動に出た男ナツルを怪しみながらも
一応は楽しんでいた(?)雫さんが
途端に表情を変えた点も、楽しく見られました。

それに比べると、紅音さんは可哀相で……。
一人だけオイシイ思いをしてないのは勿論なんですが、
ナツルと間接キスがしたくて
雫に「宜しくお願いします」と言って彼女が唇を向けたシーンでは
健気すぎる……と思いました。
かわいいなぁ、紅音さん。



今回の最後で、黒楓が一瞬だけ雫に対して本性を見せたので、
次回はそれが長くなるか、
ナツルに対して(今度は催眠状態ではなく)も正体を明かすのかと
想像しました。
となると、今回は楓対雫な感じでしたが
きっと楓対ナツルのお話になりますよね!
アニメ版の最終回も間近なので
お話が盛り上がってきていて嬉しいです!

でも、相変わらずお色気シーンばかりが満載で
肝心のバトルシーンが皆無なので、
そろそろ本気で濃厚な戦いのシーンを流してほしいなと
切に願っています。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話「Wahlen 〜歓喜の歌〜」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-04 13:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。