SSブログ

感想@「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ」第8話:小さなお客様*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ」の感想です。
今回は第8話(Episode8)「小さなお客様」です。
ネタバレがあります。


前回の第7話「大江戸ミステリー☆トレイン」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19-4

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめる予定です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

珍しく、今回は面白かったです。
小さな女の子に、終始、
生真面目な都庁前(とちょうさき)が振り回される様は
見ていて楽しかったです。
女の子が、父親がいない淋しさを
駅のリーダー各の都庁前にぶつけている設定は、
在り来たりと言えばそうでしたが、
最後、彼女が「パパ」と呼ばなくなった事も含めて、
締めに上手く繋がっていたと思います。


誰か一人がメインになると
他の駅達が空気な存在になってしまうのは、今さらなので
置いておくとして。

今は一人ずつのメイン回が終わった後なので、
また誰か一人……でなく、できれば、
二、三人組ずつのお話にすればいいのになぁと思いました。
一応、会話で、他の駅達にもお話が振られていますが、
総じてどうでもいい内容で、
あってもなくてもお話の主軸に影響がないのを考えると
(作品やキャラクター、声優さんのファンの人には
全てのシーン・会話が大事でしょうが)
もっと凌点を絞った方がいい気がします。
今回のお話も、都庁前をパパにするなら、
お兄さん的存在として、
気安い誰か(汐留や両国)をパートナーに抜擢して、
この二人に限って描写すれば
もっと見所のあるお話になったと思います。
皆を描こうとしているのが分かる分、
全体的に希薄な印象を受けます。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの第9話「男たちのミラクル☆トレイン」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30-2


2009-11-24 13:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。