SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第8話:シルベット・スエードに会う*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第8話「シルベット・スエードに会う」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第7話
「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14-5

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は、主人公の少年ラグが
ゴーシュの最愛の妹・シルベットに会うエピソードが
メインだったわけですが……
私はニッチが一番好きなキャラクターなので
今回も、最初から最後まで彼女の魅力にやられっぱなしでした!
ニッチ、めためたかわいかった!!!!

特に、ニッチがシルベットに捕獲されかかったシーン。
ワンピース(ジャンパースカート?)のスカート部分から
のそのそと這い上がった結果、
シルベットのDカップはありそうな豊かな胸に
顔を埋めてしまったシーンでは
爆笑してしまいました。
尤も、この時は、
「あ、ニッチがパンツ履いてる! 良かった!」と
かねがね心配している点でも安堵できました。
さすがに、お尻丸出しはまずいと思うのでww

その後の、ミルクティーを出された時のニッチの反応も
良かったなぁ。
ニッチの胸が本当に大きくなったら
違和感があるかもしれないけれど、
彼女が「なりたい!」と思って頑張る(かもしれない)姿は
きっとかわいいはずです。
「ミルクのお茶を飲むとプヨプヨになる」と
ニッチが変な勘違いをしたのも、大変良かったです。
シルベットが
ニッチの小さな体格そのものを問題としていた一方で、
当のニッチは
シルベットの胸にしか興味がなかったなんて……。



ゴーシュがもうビーでなく
行方不明になっていると知った事で
激しいショックを受けたラグを見せられて
私もちょっとかなしかったです。
もしラグが大人だったならば、
「きっとゴーシュにも事情があったんだ。仕方がない」と
無理に割り切れる事でも、
子供のラグにはまだできませんよね。
ラグは、ゴーシュへの憧れが下手に強かった分、
厳しい現実によって失望させられたショックは
とても大きかったと思うので、
今回の放送の最後で、
とりあえず少しは立ち直ったっぽいのは良かったです。

それにしても、
ゴーシュがテガミバチを辞めて失踪中である事は
何度も描かれても、
何故、彼がそうなったのか/今はどうしているのかが
意図的に扱われてなかったので
私は余計に興味を持ちました。
それこそ、大きなエピソードとして成り立つような
内容なんでしょうね。
それをラグが知った時、彼がどう思うのかも
見るのが楽しみです。





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの第9話「泣き虫少年の誓い」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28-12

宜しければ、合わせてどうぞ


2009-12-04 16:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。