SSブログ

感想:ドラマ「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜」第5話 美人医大生謎の猟期殺人*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ
「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜」の感想です。
今回は第5話「美人医大生謎の猟期殺人」です。


私は原作の漫画を読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の第4話「人気スター覚醒剤裁判」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13-1

各話の感想記事のURLは
他作品と共に、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama200910


────

今回はグラチャンの男子バレーの延長のアオリを食らって、
放送の最後が、裏のアニメ番組
(ノイタミナ「空中ブランコ」/グイン・サーガ)と重なって
ちょっときつかったです。
EDは録画できなかった……orz


今回は、
世間知らずの女性が激しい嫉妬を覚えた結果、
恋敵を殴打するという事件が取り上げられました。
山ちゃんの過去と女性の過去をダブらせるのは、
大変良かったと思います。
でも、事件そのものは単純というか、
被告の女性があっさりと改心した時点で終わりなので
見ていて物足りなかったです。
娘が罪を犯した事によって、
それまで極端な言動をしていた父親が改心したのは分かりますが
父親が「自分が悪い」と謝った事を聞いた程度で
娘が改心できたのなら、
そもそもこんな事件は起こらなかったのではないかと
思えてなりませんでした。
とはいえ、法廷で頭を下げた父親の姿には、
私も見ていて心痛極まる思いをしましたし、
それを見た事でようやく心を開いた娘の姿にも
「良かった」と安堵できましたが……。

上手く言えないのですが、
今回は、ドラマとして見るにはお話が直球過ぎる上に
内容が薄いと思えました。



また、猟奇殺人と題した割には、
被告人が被害者を殴打した際に使用した武器が
その辺にある物ではなかった事と、
殴打の回数が一度や二度ではなかった程度なので、
これを“猟奇”と呼ぶには大袈裟過ぎるとも思いました。


────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第6話「黙秘する殺人犯は同級生」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-20 14:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。